東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

ベーカリーカフェ426表参道、さばサンドをテイクアウトで朝ごはん

表参道へ行ってきました。地名の由来は名前の通り明治神宮の表参道だったから、ですね。そんな表参道駅から徒歩6分ほど、原宿駅から徒歩9分ほどの場所にある ベーカリーカフェ426表参道 (BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO)さんへ伺いました。さまざまなブランドの期間限定店等のポップアップイベントをよく開催されているお店ですね。1Fがベーカリー、2Fがカフェとなっています。 オープン年は調べても出てきませんでした。運営は隅田商事株式会社さんです。

というベーカリーカフェ426表参道さんの外観です。表参道沿いの一等地にあります。

店内の様子です。表参道がよく見える。

オーダーするカウンターの横に2Fの階段が。1Fでオーダーして2Fに上がる形です。

パンはこんな感じ。サンド系が多い印象でした。

ドリンクメニューです。コーヒー、紅茶、ジュース、ビール、その他ドリンクまでかなり充実。さすが表参道のカフェだけある。

朝メニューは特に無いのですが、コーヒー&紅茶と一部サンドイッチはセット価格900円となります。表参道としてはわりとリーズナブルな気がする。

今回表参道でお仕事だったので、買ったパンとコーヒーを持ち込んで作業してました。さばサンド、美味しいけれど、鯖の匂いが充満しました。まあ、それが美味しさなのだけれど。

さばサンドをアップで。レモンと、にんじんでフレッシュ感出ているのがとても良かった。

コーヒーはこちらです。テイクアウト用のカップ入り。

ベーカリーカフェ426さんは、上述したようにポッポアップイベントの聖地、みたいな印象があります。ロケーションが抜群に良いですからね。そんな印象もあり伺ったことがなかったのですが、通常時もおしゃれで(当たり前だ)サンドイッチも美味しかったです。表参道にしては小慣れた価格なので、表参道で待ち合わせとかで使っても良いかも、なんて思いました。

ベーカリーカフェ426表参道 (BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO)の基礎情報
・オープン年不明
・東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル
・営業時間  10:00 - 19:00 
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式instagram
Bakery Cafe 426 Omotesando (@bakery_cafe_426)