東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

品川駅・スパイスファクトリー、モーニングエッグカレーで朝ごはん

いつもカテゴリー分けして違和感感じてますが、品川駅は品川区になく港区にあります。ので、このサイトでも港区カテゴリの中に入れてます。そんな品川駅のエキュート内で、2020年からオープンしているカレー屋さんがスパイス ファクトリー (SPICE FACTORY) ecute品川サウス店さんです。運営はJR東日本フーズさんです。

というスパイスファクトリーさんの概観から。SPICEのIの文字がスプーンになっているのが可愛いですね。Oが歯車になっているのは、どんな理由からだろう。

f:id:himagineaikawa:20240211090257j:image

で、モーニングカレーです。最も安いコク旨カレーはなんと380円、モーニングスパイスカレー、モーニングエッグカレーは100円高い、といっても480円なので、リーズナブルだと思います。
f:id:himagineaikawa:20240211090246j:image

店内に入って食券を買います。テイクアウトも出来るのね。
f:id:himagineaikawa:20240211090253j:image

で、カレー3種類が出てきます。大盛り100円増し、特盛200円増しも可能です。
f:id:himagineaikawa:20240211090242j:image

店内はこんな感じです。歩いている人が外に見えるのは、気恥ずかしいけど眺めていると面白いですね。
f:id:himagineaikawa:20240211090239j:image

で、やって来たのはこちらです。ザ・カレーですね。
f:id:himagineaikawa:20240211090250j:image

温たまの上にパセリかかっているのがオシャレ。
f:id:himagineaikawa:20240211090235j:image

朝からカレー食べれるお店を見つけるとつい入ってしまいます。やっぱ元気に慣れますもんね。朝カレーだけで100店舗とかいけたら、朝カレーおじさんになれそうですね。成りたいのか問題はありますけれどもw

SPICE FACTORY (スパイス ファクトリー) ecute品川サウス店の基礎情報
・2020年オープン
・ 東京都港区高輪3丁目26−27 エキュート品川
・営業時間 7:00 - 20:30 (日曜日は8:00から)
・モーニング 7:00- 
・定休日なし
・公式サイト

www.ecute.jp