東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

池上・Cafe Thymon、キャロットケーキで朝ごはん

東急池上線池上駅には、日蓮宗系の大きなお寺・池上本門寺があるのですが、その脇に池上会館という少し大きめな建物があります。その1Fに2023年にオープンしたのがCafe Thymon(カフェ・チモン)さん。元々はMOM'Sさんっていうランチタイムビュッフェをやられいていたお店が入っていた箇所になります。お世話になったお店で、無くなったのが残念ですが、こんな素敵なお店に生まれ変わっていたのね。

 

という、Cafe Thymonさんの外観です。反射して見えづらいですが、オシャレな内装が透けて見えています。

f:id:himagineaikawa:20240121121308j:image

こちらがメニュー表。ドリンクとフードがありますが、フードは11時からスタートのものが多いです。
f:id:himagineaikawa:20240121121312j:image

池上会館に入ってから、Cafe Thymonに入る形となります。行ってから知りましたが、このお店自体はTry Many Times Clubというお店で、そのカフェ部門がCafe Thymonさんとなるそうです。
f:id:himagineaikawa:20240121121321j:image

内装はこんな感じです。観葉植物が印象的ですね。カウンターでオーダーして、席に着く形です。
f:id:himagineaikawa:20240121121328j:image

朝からカレー食べたいな、なんて思っていたのですがカレーは11時から。キャロットケーキは朝から出せますよ、とのことだったので、キャロットケーキとコーヒーをオーダー。
f:id:himagineaikawa:20240121121315j:image

キャロットケーキ、アイルランド留学時代に死ぬほど食べたなぁ。懐かしい味がします。大好き。
f:id:himagineaikawa:20240121121325j:image

コーヒーは、同じ池上にあるDAILY SUPPLY SSSさんのオリジナル焙煎だそう。スッキリ飲みやすい系。
f:id:himagineaikawa:20240121121318j:image

Cafe Thymonさんは割と家から近いのですが、なかなか行く機会に恵まれず、でした。オシャレな雰囲気なので、若干気後れしましたがとても過ごしやすい雰囲気でした。カレーも美味しそうだから、今度はランチも行ってみたい。

Cafe Thymonの基礎情報
・2023年オープン
・東京都大田区池上1丁目32−8 大田区立池上会館
・営業時間  10:00 - 18:00
・モーニング設定なし
・月曜日 定休日
・公式サイト

trymanytimes.club