東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

品川駅・サザコーヒー、マドレーヌ&アイスコーヒーで朝ごはん

出張前に品川駅に。いつも違和感感じますが、品川駅は港区にあります。で、そんな品川駅に2005年にオープンし、2017年リニューアルしたSAZA COFEEE (サザコーヒー)さんへ。ルーツ的には1942年に創業した勝田宝塚劇場で、1969年に珈琲店且座(サザ)をオープンされています。

というサザコーヒー エキュート品川店さんの看板です。朝早くから賑わっておりました。

f:id:himagineaikawa:20240415092803j:image

こちらメニュー表です。コーヒーも美味そうですが、世界一うまいコーヒーゼリー気になるな。
f:id:himagineaikawa:20240415092710j:image

フードは焼き菓子等の軽めのもののみ。カステラショートケーキは気になったけど、すぐに電車に乗るので今回はスキップ。これがテイクアウトできるの良いね。
f:id:himagineaikawa:20240415092725j:image

で、今回はアイスコーヒー&マドレーヌを購入しました。
f:id:himagineaikawa:20240415092744j:image

駅のホームを背景に。グリーン席で、この後土浦までいきました。老舗食堂の開拓へ。
f:id:himagineaikawa:20240415092818j:image

品川駅のエキュートは、朝ごはん買えるお店が充実していて良いです。今回実は別の狙っていたお店があったのですが、いつの間にか閉店をしており、近くのサザコーヒーさんへ伺った次第です。サザコーヒーさんといえば将軍コーヒーなので、そっちを頼めばよかったかも、と思いつつ、まあまた行けばいいか、とも。東京南側の人間としては、品川駅は何だかんだよく通りますからね。

 

サザコーヒー エキュート品川店の基礎情報
・2005年オープン
・東京都港区高輪3丁目26−27 エキュート品川 1階
・営業時間 7:00 - 22:00 (日曜は8:00 - 20:30)
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト

www.ecute.jp