東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

蔵前・Coffee Wrights、キャロットケーキで朝ごはん

蔵前です。浅草の手前にあるエリアですが、モノづくりのクラフトな感じがある街で、ちょっとしたおしゃれエリアになっています。元々は江戸城の米倉があったことが、地名の由来です。という蔵前に2017年オープンしたCoffee Wrightsさんへ。2016年に三元茶屋にオープンしたロースタリーの2号店という位置付けです。蔵前駅から徒歩2分ぐらいの近場です。

というCoffee Wrightsさんの看板です。店内が人で溢れていたので看板だけで。

f:id:himagineaikawa:20240401115346j:image

こちらは店頭看板です。ロースタリーなので豆売りもしています。
f:id:himagineaikawa:20240401115359j:image

店頭の様子。豆が掲示されていると萌えますね。1Fでオーダーして2Fで飲んだり食べることが出来ます。
f:id:himagineaikawa:20240401115351j:image

コールドブリューにも複数種類が。暑い季節に重宝しますね。
f:id:himagineaikawa:20240401115403j:image

で、今回はキャロットケーキとAmpere Blendのコールドブリューコーヒーをチョイス。モーニングメニュー等はなく、スイーツ系が朝からオーダーできる形です。
f:id:himagineaikawa:20240401115338j:image

ちょっと引きで。マテリアルな美しさがある。
f:id:himagineaikawa:20240401115342j:image

キャロットケーキをアップでどうぞ。民藝のような、素朴な美が内包されているルックスです。
f:id:himagineaikawa:20240401115355j:image

Coffee Wrights蔵前店さんは平日11時オープンですが、土日は10時から空いています。土曜日の10時過ぎに伺ったのですが、既に満席でした。3割ぐらいがインバウンドのお客さんで、日本のおしゃれカフェ認識のあるお店なんだな、なんて印象を受けました。こういうお店を見つけると、蔵前=おしゃれが実感できます。

 

Coffee Wrights ロースタリー&カフェ 蔵前の基礎情報
・2017年オープン
・東京都台東区蔵前4丁目20−2
・営業時間 平日 11:00 - 16:00、土日10:00 - 17:30
・モーニング設定なし
・火曜日 定休日
・公式サイト

coffee-wrights.jp