東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

蔵前・鷰 en、ハム&チーズのホットサンドでモーニング

蔵前にやってきました。いつの頃かオシャレエリアになってますよね。隅田川沿いにあるエリアで、江戸城の米倉があったことから、この地名がついたそう。そんな蔵前に2018年オープンした鷰 en(えん)さんへ。3階建のお店で、1Fがコーヒースタンド、2Fがカフェ、3Fが小売店となっています。

という鷰 enさんの外観です。道路向かいから撮影しています。

f:id:himagineaikawa:20240401115230j:image

店頭の看板です。モーニングは8-11時で、6種類あります。トーストと季節のジャムが600円、あんバタートースト680円、自家製グラノーラヨーグルト800円、ホットサンド ハム&チーズ 450円、ホットサンド ハム&トマト450円、ホットサンド ハム&アボカド450円に、セットドリンクが400円となっています。
f:id:himagineaikawa:20240401115244j:image

今回は2Fのカフェへ。カフェはオープンが9時からです。
f:id:himagineaikawa:20240401115235j:image

店内の様子です。浅草国際通りに合流する462号線を望むビューが素敵です。
f:id:himagineaikawa:20240401115239j:image

で、やってきたモーニングです。今回はハム&チーズのホットサンドとアイスコーヒーをチョイス。
f:id:himagineaikawa:20240401115248j:image

ホットサンドはこんな感じです。
f:id:himagineaikawa:20240401115252j:image

鷰 enさんの2Fはとても開放的なスペースで、Wi-Fiが伝えることもあってか、朝から仕事の方及びインバウンドの方で賑わっていました。なんというか「都会…!」って感じがしてとても良かったです。
と、日曜日に伺ったのですが音楽にVelvet UndergroundSunday Morningがかかってました。日曜日の朝、カフェでかかりがちな音楽だよね、って感じています。メロディーは爽やかだけど、

Watch out, the world's behind you

There's always someone around you

who will call It's nothing at all

世間はあなたがやっていること意味ないって言ってるよ、的な絶望の歌だよなって思ったり思わなかったり。

 

鷰 enの基礎情報
・2018年オープン
・東京都台東区蔵前2丁目6−2
・営業時間 8:00 - 20:00 (フロアによって営業時間違いあり)
・モーニング 8:00 - 11:00
・定休日なし
・公式サイト

www.enkuramae.com