東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

洗足池・cafe 634、オムレツサンドでモーニング

大田区の素敵スポットの一つ、洗足池。この辺り、千束という地名が多く、この池も千束池だったそうですが、日蓮聖人がこの池で足を洗ったことから、洗足池と改めたとされています。だから足を洗う、という字だったのね。という洗足池駅から徒歩2分の場所にあるのがcafe 634さん。2004年に銀座でオープンし、2018年に洗足池に移られています。以前訪問した大森山王のパーチコーヒーさんは姉妹店にあたります。

という、cafe 634さんの看板です。大人気すぎてお客さんに溢れていました。

f:id:himagineaikawa:20240120141134j:image

店頭です。土曜日に朝ごはんを食べに行ったのですが、名前書いて外で待つ感じに。すごいな。
f:id:himagineaikawa:20240120141124j:image

こちらは外にあったメニュー表です。
f:id:himagineaikawa:20240120141131j:image

店内に入りました。お客さんいっぱいで混み合っているんだけれど、なんだかゆったりとした時間が流れている印象がある店内でした。ランプもかわいい。f:id:himagineaikawa:20240120141108j:image

こちらがメニュー表です。
f:id:himagineaikawa:20240120141105j:image

土曜日の朝ごはんのパートをアップで。自家製あんこ&バタートースト900円、オムレツサンド1100円、チキンサラダ&胡瓜サンド1100円、季節のキッシュ1100円で、全てにドリンクがついてきます。
f:id:himagineaikawa:20240120141118j:image

今回はオムレツサンドと、100円プラスして珈琲牛乳をオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20240120141121j:image

オムレツサンドをアップでどうぞ。パンの耳を揚げたお菓子がついているのも好感度高い。
f:id:himagineaikawa:20240120141128j:image

いやー、クラシカルな美しさですね。
f:id:himagineaikawa:20240120141115j:image

珈琲牛乳をアップで。窓側の席だったので、外で待っている人も写っております。
f:id:himagineaikawa:20240120141112j:image

cafe 634さん、歴史あるカフェだけあり、ザ・東京のカフェ感のあるオシャレさ満載だけど、入りやすい雰囲気のある、素敵なお店でした。こんだけ混み合っていて、かつ席スペースもめちゃくちゃ広いわけではないのに、落ち着ける印象があるお店って、どうやったら作れるんですかね。秘密を探りにまた行きたくなりました。フードもめっちゃ美味しかった。

cafe 634の基礎情報
・2004年オープン
・東京都大田区上池台2丁目31−11
・営業時間  9:00 - 18:00
・モーニング  9:00 - 11:00
・日・月・日 定休日
・公式サイト

www.cafe634.net