東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

OVAL CAFE (オーバルカフェ)で、自家製ベジスコーンのモーニング

朝早くの仕事の帰り道、虎ノ門ヒルズの2Fに入っているOVAL CAFE (オーバルカフェ)さんでモーニングしてきました。元々はTORANOMON HILLS CAFEという名前だったそうですが、23年7月からオーバルカフェと名前を変えています。ミシュランで1つ星獲得経験のある東浩司シェフが作る、野菜を中心としたメニューの多いカフェとなります。

という、OVAL CAFE (オーバルカフェ)さんの看板です。オープンテラスのようになっていて、どこまでがお店かわかりづらい感じでした。モーニングは8時-11時まで提供。

f:id:himagineaikawa:20231002012141j:image

虎ノ門ヒルズ内にあるから当たり前かもしれませんが、全体的に小洒落ています。f:id:himagineaikawa:20231002012135j:image

店内に入りました。こちらがモーニングメニューの詳細。10時半に着いたので、オープンサンドイッチはメニューの1つが売り切れていました。サンドイッチ以外には、ライスボウル、スープ、スコーン、グラノーラがあり、100円でセットドリンクをつけられます。
f:id:himagineaikawa:20231002012152j:image

で、今回オーダーしたのは、ベジスコーンとアイスコーヒーです。
f:id:himagineaikawa:20231002012158j:image

ベジスコーンをアップで。一口大の割と小さめサイズです。ホイップクリームもついてきます。f:id:himagineaikawa:20231002012138j:image

もう少し別角度から。f:id:himagineaikawa:20231002012155j:image

で、アップ版です。野菜が細かく刻まれていて、野菜の旨味もあって美味しかったです。
f:id:himagineaikawa:20231002012148j:image

私にはやや難易度の高いモーニングで、野菜中心かつオシャレな感じが東京っぽくて面白かったです。お腹がいっぱいになる分量ではないので、朝少しでも入れておこうかな、みたいな人向けなメニューだった気がします。味はかなり好みで、こうつくると野菜嫌いな人でも食べられちゃうよなぁ、なんて思いました。

 

OVAL CAFE (オーバルカフェ)の基礎情報
・2023年7月リニューアルオープン
・東京都港区虎ノ門1丁目23−3 虎ノ門ヒルズ森タワー 2F
・営業時間  8:00 - 23:00 (土日は22:00まで)  
・モーニング 8:00 - 11:00 
・定休日なし
・公式サイト

www.toranomonhills.com