東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶アベルのチーズトーストのモーニングは、ヘルシーで美味しい

大田区在住なのですが、調べてみると沢山あるんです。今回は久が原駅から徒歩1分ほどの場所にある喫茶アベルさんに伺いました。由来は聞けていませんが、聖書のアベルとカインから来ているのかしら。 という、喫茶アベルさんの外観です。古き良き喫茶店って…

新宿の珈琲貴族エジンバラで、ロールパンセットのモーニング

朝早くから長野へ行く用事があり、新宿駅に降り立ちました。朝早すぎるタイミングでモーニングやっているお店あるのかしらと調べてみたら、24時間営業で知られる1975年創業の喫茶店・珈琲貴族エジンバラが朝6時からモーニングを提供していると知り行ってきま…

新宿の珈琲タイムスで、手作りポテトサラダ付きモーニング

朝用事があって新宿におりました。新宿には純喫茶が幾つかあって楽しいですよね。1967年(昭和42年)に創業されています。新宿3大純喫茶と呼ばれたりもする名店ですね。 という、珈琲タイムスさんの外観です。配達のバンが止まっていたので、中途半端な写真で…

品川駅ひおきで、焼き鮭と豚汁定食で朝ご飯

1週間の出張を終え東京に戻ったのですが、またすぐ出張です。 ということで、新幹線で名古屋へ移動する前に、品川駅で朝ご飯食べました。 今回はエキュート サウスにある 品川ひおきさんで食べました。 昔は多くの種類の朝ご飯があったそうですが、23年6月現…

ロセンダーで、トースト&ゆで卵モーニング (大田区南馬込)

西馬込駅から徒歩1分と、駅近くの好立地にあるロセンダー(ROSENDER)さんに伺いました。朝7時から11時までモーニングを提供されています。 というロセンダーさんの外観です。お花がとても綺麗。 逆サイドからもどうぞ。ブルーの看板が素敵ですね。 店内に入り…

中栄で朝カレー (江東区豊洲)

初めての豊洲市場へ行ってきました。もちろん、朝ごはんを食べに。今回は築地時代に大好きだった、インドカレーの中栄さんへ。創業大正元年(1912年)の100年越え老舗店です。 という中栄さん。朝5時オープンで14時閉店です。 メニューはこんな感じです。朝か…

珈琲亭ルアンでモーニング (大田区大森)

健康と早起きの習慣付けのため、毎朝歩くことにしました。 楽しみがあった方が良いなと思い、モーニング提供店を訪問することにしました。 記念すべき1軒目は大森駅近くの珈琲亭ルアンさん。1971年(昭和46年)創業の純喫茶の文脈でメディア等にも出ている有名…