東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

曳舟・キムラヤ、トースト・ハムエッグ・サラダ・フルーツでモーニング

曳舟(ひきふね)は上京当時読めなかった地名の一つですが、この地に流れていた曳舟川から名前がとられたのだとか。その名の通り舟をひいて牽引する川だったそう。そう覚えると読み方も忘れなさそうですね。という曳舟駅から徒歩6分ほどの場所にある喫茶店がキムラヤさんです。オープン日は調べても出てこず。

という、キムラヤさんの外観です。ザ・喫茶店の見た目をしており、とても好みです。

f:id:himagineaikawa:20240129204240j:image

モーニングサービスは、オープンの8時から11時半までとちょっと長め。嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20240129204227j:image

店内に入ります。メニュー表はこんな感じ。ホットドックセットも気になるけれど、モーニングがあるなら、モーニング優先なのです。
f:id:himagineaikawa:20240129204247j:image

店内の様子です。カウンターもありますが、基本はテーブル席に座る感じのお店です。
f:id:himagineaikawa:20240129204250j:image

で、オーダーしたモーニングがこちら。トースト・ハムエッグ・サラダ・フルーツ・コーヒーがついて550円はお得感ありますね。
f:id:himagineaikawa:20240129204234j:image

ご飯パートだけアップでどうぞ。ハムエッグを出してくれるお店に心許しがちです。
f:id:himagineaikawa:20240129204237j:image

もうちょっとだけアップでどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20240129204230j:image

コーヒーも美味しかったです。苦味がスッと入ってくる系でした。
f:id:himagineaikawa:20240129204243j:image

街中のふとした場所にあるキムラヤさんみたいな喫茶店は、地元の固定客がしっかりついていて、とても落ち着ける空間になっています。私が伺ったのが11時前後で、ちょうどランチ客も沢山入ってきていて、パスタやピラフを頼む様子を見て、あーそっちも食べたい、と思ったのでした。朝ごはん縛りで行くと苦しくなる瞬間ですねw。

KIMURAYA キムラヤの基礎情報
・オープン日不明
・東京都墨田区押上2丁目31−3
・営業時間  8:00 - 17:00
・モーニング 8:00 - 11:30
・月曜日 定休日
・公式サイトなし