東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

旗の台駅目の前・珈琲専門店カフェリアで、ロールサンドモーニング

東急大井町線東急池上線が交わる駅・旗の台。そんな交差点となる旗の台駅の駅前に1977年からオープンしているのが、珈琲専門店カフェリア。抜群のロケーションであることから、携帯電話がないことは、待ち合わせスポットとして使われたそうですよ。

という、コーヒー専門店カフェリアさんの外観。扉を開けると階段になっていて、2F二いくとお店があります。
f:id:himagineaikawa:20230906113314j:image

店頭においてあった、モーニングメニューの看板。A.トーストセット550円、B.ロールサンドセット600円です。
f:id:himagineaikawa:20230906113323j:image

店内に入りました。ウッディーな雰囲気、かつ、大きな窓で自然光が入る素敵な空間でした。
f:id:himagineaikawa:20230906113317j:image

窓の外には、旗の台駅
f:id:himagineaikawa:20230906113336j:image

こちらがメニュー表です。モーニングセットは11時まで。11時からはスペシャルセットがあり、食べ物にドリンクとミニサラダが付いてきます。f:id:himagineaikawa:20230906113333j:image

今回はBのロールサンドセットをオーダー。ハム&きゅうりと、卵サラダでした。
f:id:himagineaikawa:20230906113307j:image

という、ロールサンド。軽く温められたパンが香ばしくて良い。f:id:himagineaikawa:20230906113311j:image

そしてミニサラダ。キャベツの上にマカロニサラダがオンされていて、見た目よりもボリューミー。
f:id:himagineaikawa:20230906113339j:image

アイスコーヒー。グラスもかわいいね。
f:id:himagineaikawa:20230906113326j:image

大きな窓がある喫茶店って、喫茶店にありがちなアングラ臭が全くなくなるので良いですね。どちらのタイプも素敵ですが。元々待ち合わせ場所だった、という経緯が、この明るさになった理由だったりするのかしら。駅前にある名物喫茶店、みたいな場所も、もっと開拓したいなぁ。

 

珈琲専門店カフェリアの基礎情報
・1977年オープン
・東京都品川区旗の台2丁目7−1 2F
・営業時間  8:00 - 20:00 
・モーニング 8:00 - 11:00
・無休
・公式サイト  なし