東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

平井珈琲、ピーナッツバタートーストでモーニング

平井へやってきました。平井の地名の由来は調べてもよくわからなかったのですが、元々は入江が近いことから平江と呼ばれており、戦国時代に平井に転化した、という説がありました。そんな平井駅から徒歩2分ほど、2020年にオープンした平井珈琲さんにお伺いました。

という平井珈琲さんの外観です。ご主人は12年の会社勤めを経て、4ヶ月のDIYで店舗を立ち上げたそう。COFFEE、OPENの文字の手書き感が味があって良いですね。

f:id:himagineaikawa:20240417131336j:image

こちら店頭の看板です。たくさんの種類のコーヒーと、季節限定のスイーツがうりのお店です。
f:id:himagineaikawa:20240417131400j:image

店内に入りました。焙煎所でもあるので、コーヒーの良い匂いが漂っています。
f:id:himagineaikawa:20240417131349j:image

こちらがモーニングメニューです。オープンから12時までオーダー可能です。3種類あってAセットは厚切りバタートースト・選べるドリンクで650円、Bセットは厚切りバタートースト・日替わりジャム・はちみつヨーグルト・選べるドリンクで700円、Cセットがピーナッツバタートースト・はちみつヨーグルト・選べるドリンクで700円です。
f:id:himagineaikawa:20240417131346j:image

コーヒーはこちら。産地から選べます。産地によってはロースト具合も選べるみたい。
f:id:himagineaikawa:20240417131340j:image
コーヒーメニュー&それ以外のドリンクメニューはこちら。ジンジャーカフェオレ、ミルキーカフェオレとか気になるメニューが多いな。f:id:himagineaikawa:20240417131329j:image

フード系のメニューがこちら。ドリンクとセットで100円引きにできます。
f:id:himagineaikawa:20240417131353j:image

で、私はCセットのピーナッツバタートーストをオーダー。このメルト具合が良いですね。結構甘めでしたが、ピーナッツ感強くて美味しかった!
f:id:himagineaikawa:20240417131332j:image

ドリンクはブラジルをアイスで。ややビターな感じ。美味しかった。
f:id:himagineaikawa:20240417131343j:image

平井珈琲さん、お伺いしたタイミングがちょうど混み合っていて、地元の方、インバウンドのお客さんが入り混じっていました。ドイツの方がいらっしゃっていたんだけど、どうやって見つけたのだろう?海外の人に発見されるモーニング店って素敵だな。

平井珈琲の基礎情報
・2020年オープン
・東京都江戸川区平井3丁目27−13
・営業時間 9:15 - 19:00
・モーニング 9:15 - 12:00
・水曜日 定休日
・公式instagram
平井珈琲(@hirai_coffee) • Instagram写真と動画