東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

蓮沼のドンキーで、ホットドックモーニング

東急池上線で、蒲田駅の隣にあるのが蓮沼駅。想像がつく名前ですが、蓮の沼があったから、この名前となったそう。そんな蓮沼駅そばにある、1986年オープンの喫茶店がDONKEY(ドンキー)さんです。JR蒲田駅からも徒歩8分ぐらいなので、蒲田からも近いです。

 

という、DONKEY(ドンキー)さんの外観です。モーニングの看板が外に出ているのが優しい。

f:id:himagineaikawa:20230926222814j:image

という、モーニングセットの看板ABCの3種類あって、朝9時のオープンから11時まで提供されています。f:id:himagineaikawa:20230926222828j:image

店内に入りました。ウッディーな印象の素敵な喫茶店です。蒲田には珍しく、外国人のお客さんもモーニング食べてました。
f:id:himagineaikawa:20230926222831j:image

こちらがメニュー表です。Aはオムレツ&トースト、Bは厚切りトースト(ジャム付き)、Cはホットドックで、ドリンク付き650円です。
f:id:himagineaikawa:20230926222818j:image

Aのオムレツか悩んだ結果、Cのホットドックをオーダー。アイスコーヒーは微糖で甘くしているタイプにしました。f:id:himagineaikawa:20230926222811j:image

で、ホットドックをアップで。軽くトーストしてあるパンが良い感じです。
f:id:himagineaikawa:20230926222835j:image

上にも書いたのですが、外国人の人がモーニングを食べている姿が微笑ましかったです。モーニング文化ってインバウンドの方を惹きつけるコンテンツになりうるのかしら。

と、話変わりましたが、混み合う街の少し外れたところにあるドンキーさんは、都会のオアシス感があってとても良かったです。こういう地元密着感のあるお店、ほんと好きだなぁ。

 

DONKEY(ドンキー)の基礎情報
・1986年オープン
・東京都大田区西蒲田7丁目12−10 サンパレス花園
・営業時間  9:00 - 19:00 (土曜日は17:00まで)
・モーニング 9:00 - 11:00 
・日曜日 定休日
・公式サイト なし