東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

蒲田・プリミエールカフェ、マカロニグラタンをモーニング代わりに

久々に蒲田な気がします。蒲田は1300年前にはその名前が確認できる由緒正しい名前なのです。そんな蒲田で35年ほどお店をされているプリミールカフェさんへ。元々は蒲田のサンライズ商店街にあったそうですが、現在は移転され蒲田駅から徒歩4分ほどの住宅街の中にあります。以前はカフェドコバという名前で営業されていたそうですが、2019年より現在のお名前で運営されています。名物メニュー等はそのまま引き継がれているとのこと。

という、プリミエールカフェさんの外観です。オレンジのファサードが印象的です。

f:id:himagineaikawa:20240417135600j:image

店頭にはメニューが掲示されています。入る入らないの判断の役に立つから、あると便利ですよね。
f:id:himagineaikawa:20240417135542j:image

逆サイドです。名物のスパゲティーグラタン風の写真が。グラタンの中にスパゲティーが入ってる模様(名物と後で知ったので、オーダー出来なかった…)。
f:id:himagineaikawa:20240417135546j:image

店内に入りました。こちらがメニュー表です。特にモーニング等はなく、朝9時半からフードメニューがオーダー可能という形。いつも通りトーストで行こうかと思ったのですが、近くに座っている人のマカロニグラタンが美味しそうすぎて釣られてオーダーしました
f:id:himagineaikawa:20240417135556j:image

お食事は全てサラダ・ドリンクがついた価格になっています。で、まずサラダがやってきました。
f:id:himagineaikawa:20240417135540j:image

で、マカロニグラタンです。ガーリックトースト付き。
f:id:himagineaikawa:20240417135552j:image

〆はホットコーヒーにしました。
f:id:himagineaikawa:20240417135607j:image

このレトロなカップが美しいよね。
f:id:himagineaikawa:20240417135549j:image

マカロニグラタンをお店でオーダーするのはいつぶりだろうか、という感じのひさびさ感でしたが、丁寧に作られたマカロニグラタンって抜群に美味しいのね。朝から贅沢した気分です。お値段1200円とランチタイム価格であるものの、良い朝ごはんを食べられるなら、朝行って朝ごはん代わりに食べるのかなりありだと思います。家からそこまで遠くないので、また行きたい。

プリミエールカフェの基礎情報
・1980年代オープン
・東京都大田区西蒲田7丁目32−3 メゾンアストリア
・営業時間 9:30 - 20:30
・モーニング設定無し
・水曜日 定休日
・公式Twitter

twitter.com