東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

中野コーヒーロードで、ハムエッグライス モーニング

中野区へやって来ました。中野区って、中野町と野方町を合併し中野の「中」と野方の「野」を合わせて中野区になったのだとか。そもそも中野町だからじゃないの、と思わなくもないですが、野方側への配慮で合成地名としているのだとか。と、関係ない話が長くなりましたが、中野駅すぐそばにあるマツコの知らない世界にも出演している1966年オープンのコーヒーロード (COFFEE ROAD)さんに伺いました。

というコーヒーロードさんの外観です。クラシカルなザ・喫茶店感が良いですね。

f:id:himagineaikawa:20231104220713j:image

こちら店頭の看板です。左側の終日メニューがナポリタンから始まる安心感よ。モーニングは右側で、4種類あります。
f:id:himagineaikawa:20231104220736j:image

店内に入りました。朝から沢山のお客さんがあふれる人気店です。こちらがメニュー表。モーニングメニューは4種類あり、Aバタートースト619円、B焼きサンドセット619円、Cホットドッグセット619円、Dハムエッグライス710円です(全て税抜価格です)。
f:id:himagineaikawa:20231104220723j:image

で、今回はDセットのハムエッグライスをオーダー。ハムエッグに、サラダ、ナポリタン、お味噌汁とドリンク付いています。これで700円代ってお得かよ。
f:id:himagineaikawa:20231104220706j:image

ハムエッグをアップでどうぞ。黄身が二つあるのも嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20231104220729j:image

量は少ないけれど、ナポリタンもついているのめちゃ嬉しいね。
f:id:himagineaikawa:20231104220726j:image

ライスは、アップしても仕方ないかもですが、せっかくなのでどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20231104220733j:image

お味噌汁です。具少なめのシンプルタイプ。
f:id:himagineaikawa:20231104220719j:image

そしてコーヒーです。わりとあっさり目の印象でした。
f:id:himagineaikawa:20231104220716j:image

モーニング訪問を始めて気がついたのですが、私はライスに弱いです。そしてハムエッグにも。コーヒーロードさんはマツコの知らない世界に、バタートーストで出演したお店と理解しつつ、自分の好きに抗えずハムエッグをチョイスしてしまいました。まあ、また食べに行けば良いのさ。

コーヒーロード (COFFEE ROAD)の基礎情報
・1966年オープン
・東京都中野区中野2丁目25−3
・営業時間  8:30 - 18:00
・モーニング 8:30 - 11:00 
・定休日なし
・公式instagram
コーヒーロード(@coffeeroad_nakano) • Instagram写真と動画