東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

雑色・リヨン クローバー、その場で作るコッペパン&エビカツコッペ

雑色駅に行きました。ぞうしき、と読むのですが、律令制度の役職名とのこと。元々この辺りは雑色村で、六郷村に吸収されましたが、駅名として雑色の名前が残っているということらしい。という雑色駅から徒歩2分ほどの場所にあるのが、2008年オープンのリヨン クローバーさん。梅屋敷のリヨンセレブさんや、糀谷のリヨン味彩館店さんと同じグループらしい。

というリヨン クローバーさんの概観から。いわゆるパン屋さんです。イートインスペースはないです。

f:id:himagineaikawa:20240129204431j:image

ずらっとパンが並んでいます。
f:id:himagineaikawa:20240129204424j:image

甘い系のパンが多いのも素敵ですね。
f:id:himagineaikawa:20240129204411j:image

お相愛系も充実。100円台からなるのは庶民の味方感あるなぁ。
f:id:himagineaikawa:20240129204408j:image

コッペパンがメインのお店で、その場で好きなジャムやクリームを挟んでくれるメニューもあるのです。
f:id:himagineaikawa:20240129204415j:image

私のピーナツクリームが挟まれる様子をどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20240129204418j:image

ということで、今回はピーナツのコッペパンと、ミニエビカツコッペを購入しました。
f:id:himagineaikawa:20240129204428j:image

こちらがコッペパンです。ピーナツクリームたっぷりです。最高かよ。
f:id:himagineaikawa:20240129204421j:image

そして、ミニエビカツコッペ。これで150円とか安すぎじゃない?
f:id:himagineaikawa:20240129204405j:image

朝ごはん活動をし始めてから、パン屋さんて朝早くから空いているのね、と知ったぐらいパン屋さんとの接点がなかったんですけど、リヨンクローバーさん6時半オープンですよ!凄くないですか。駅近いから、ランチを買って出勤する、とかの用途だったりするのかな。地元に素敵なパン屋さんがある生活っていうのは、良いだろうなぁ。

 

リヨン クローバーの基礎情報
・2008年オープン
・東京都大田区仲六郷2丁目14−5
・営業時間 6:30 - 19:00
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト