東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

西葛西・あなたのCafe、エッグサンドイッチでモーニング

葛西は葛飾の西側の意味で、当時の葛飾は千葉・茨城・東京の一部を含む割と大きな地域の名前だったんです。という葛西の中でも西側の西葛西駅から徒歩2分ほどの場所にある あなたのCafeへ。2019年にオープンした、Cafeと言いつつ割と喫茶店な感じのお店です。

 

という、あなたのCafeさんの外観です。割とポップな看板ですね。元々は山本珈琲さんで、その跡地にオープンされています。

f:id:himagineaikawa:20240125093255j:image

店頭の看板です。中々のメニュー数ですね。
f:id:himagineaikawa:20240125093259j:image

店内に入りました。喫茶店感ありますよね。
f:id:himagineaikawa:20240125093249j:image

モーニングは8時から11時まで。ドリンクとセットで650円で、4種類あります。Aセットはエッグサンドイッチ、Bセットはスイートパンケーキ、Cセットはトースト・サラダ・スープ、Dセットはミックスプレートです。
f:id:himagineaikawa:20240125093246j:image

どれも美味しそうで悩んだのですが、迷ったらAにすると決めているので、今回はAセットのエッグサンドイッチです。サンドイッチ・サラダ・ポテト・スープ付き。朝からポテトがあるのは嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20240125093308j:image

サンドイッチをアップで。タマゴサンドを考えた人は天才です。
f:id:himagineaikawa:20240125093305j:image

コーヒーもアップで。すっきり飲める系です。
f:id:himagineaikawa:20240125093302j:image

あなたのCafeさんは、先ほども書きましたがCafeというよりも喫茶店よりなお店です。ちょっと年齢層の高い店員さん含めて落ち着ける感じがとても良いです。私がお伺いしたタイミングは他のお客さんはいらっしゃいませんでしたが、地元民に愛されている匂いのするお店でした。

あなたのCafeの基礎情報
・2019年オープン 
・東京都江戸川区西葛西6丁目13−11 リュミエ西葛西ビル
・営業時間 8:00 - 20:00
・モーニング 8:00 - 11:00
・日曜日 定休日
・公式サイトなし