東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

高島平テイスティ・カフェ、チーズトーストでモーニング

都営三田線で「西高島平行き」を見かけるとき、随分遠いところなイメージをしてましたが、高島平は板橋区だったのね。西洋砲術で有名な高島秋帆(しゅうはん)が、この地で日本初の西洋式砲台の公開練習をした場所で、当時の名を徳丸原といい、そこから高島秋帆の名をとって高島平と改名された、とのこと。そんな高島平の西台駅から徒歩2分ほどの場所にあるのが、テイスティ・カフェ  (Tasty Cafe)さんです。オープン年は調べても分かりませんでした。

というテイスティ・カフェさんの概観です。喫茶店の雰囲気を持つカフェって感じのお店でした。

f:id:himagineaikawa:20240205175404j:image

店頭の看板です。モーニングは8-11時で、基本のモーニングサービス430円に加えて、A.トースト&ゆでたまご、B.小倉トースト、C.チーズトースト、Dハムチーズトースト、Eホットドッグの5種類あります。全てドリンク&ヨーグルト付きです。500円からあるのは嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20240205175400j:image

店内に入りました。こちらがモーニングです。最近はホットドッグブームが来てますが、残念ながら売り切れ。ということで、今回はチーズトーストのCセットに。
f:id:himagineaikawa:20240205175407j:image

こちらがCセットです。サラダ・ヨーグルト・チーズトースト・ドリンクついて550円はお得で良いな。
f:id:himagineaikawa:20240205175357j:image

セット部分をアップでどうぞ。チーズ飲めると具合が良いですね。
f:id:himagineaikawa:20240205175354j:image

コーヒーもアップで。
f:id:himagineaikawa:20240205175410j:image

実はこの日、別の朝ごはんを狙っていて西台に降り立ったのですが、なんと臨時休業…!が、駅前を歩いてみたら複数のモーニング提供店があったので、入った次第です。駅前にある、地元民の方憩いの場って感じが良かったです。やっぱり入りたいのは、こういう地元感あるお店だよなぁ。

 

テイステイカフェ  (Tasty Cafe)の基礎情報
・オープン日不明
・東京都板橋区高島平1丁目80−14
・営業時間  8:00 - 18:00
・モーニング 8:00 - 11:00 
・日曜日 定休日
・公式サイトなし