東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

神保町Delicaホブノブで、220円の美味ししすぎる玉子サンドモーニング

神保町・水道橋・九段下、その3駅の中間地点ぐらいにあるDelicaホブノブさんへ行ってきました。本と文化の匂いがする神保町エリアというよりも、心理的には水道橋エリアに近い感じがします。どの駅からも大体5-7分ぐらいです。オープン日は調べても出てきませんでしたが、それなりに歴史を積み重ねたことが感じられるお店です。

というDelicaホブノブさんの外観です。外から中が見れないようにシートが貼ってあります。写真だと透けて見えますが、肉眼だとほぼ見えなかったです(ので、オープンしているのか不安でしたw)。f:id:himagineaikawa:20231218175115j:image

店内に入ります。外に向けたカウンター席が2つと、テーブル席がいくつか。ザ・喫茶店のウッディーな雰囲気。タバコOKなお店なので、気になる方はお気をつけください。
f:id:himagineaikawa:20231218175059j:image

カウンター席から外を見た図。こちらからだと丸見えです。面白いですね。
f:id:himagineaikawa:20231218175106j:image

で、こちらがメニュー表です。11時まではモーニングセットとしてかなりお安めに楽しめます。
f:id:himagineaikawa:20231218175119j:image

今回は玉子サンド220円&セットコーヒー200円の420円のモーニングです。値段からして量が少ないのでは、と思い込んでたのですが、たっぷりと出てきました。
f:id:himagineaikawa:20231218175052j:image

嬉しくて別角度ででも。
f:id:himagineaikawa:20231218175049j:image

サンドイッチをアップで。少し塩気が強めで、なんというか喫茶店のサンドイッチ感が強く感じられて最高だった。
f:id:himagineaikawa:20231218175055j:image
コーヒーはキリッと苦目です。
f:id:himagineaikawa:20231218175102j:image

ホブノブさん、フードが有名なお店です。リーズナブルなのに美味しいんだから、そりゃみんなハマるよね。近隣の常連店さん向けにテイクアウトをされているのか、私が食べている時にオーダーが入っていました。ホブノブさんの美味しいご飯が食べられる近くの会社の方が羨ましいです。

Delica ホブノブの基礎情報
・オープン日不明
・東京都千代田区西神田2丁目5−4 大原学園11号館
・営業時間  7:30 - 14:00 
・モーニング 7:30 - 11:00
・土曜・日曜 定休日
・公式サイトなし