東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

町田・ラーメンショップ 小野路店で、朝からネギラーメン

何度か書いてますが東京には11の卸売市場がありまして、その1つが多摩市の多摩ニュータウン市場です。が、行ってみても特に食堂はなく、だったので、近くを探してみたら朝9時から空いているラーメンショップ 小野路店がありました。素敵やん、と入ってから既に町田市にいることに気がついたのですが、気にせず行きます。公共交通機関からはアクセスが悪く、京王多摩車庫前のバス停から徒歩8分が1番近いかと。

という、ラーメンショップ 小野路店さんの外観です。陽の光がすごいなw。

f:id:himagineaikawa:20231228143926j:image

逆サイドからもどうぞ。オープン年が明確には分からなかったのですが、良い具合に年季が入っております。
f:id:himagineaikawa:20231228143913j:image

店内に入って食券を購入するタイプです。朝10時前にはチャーシューメンが売り切れると聞いてたのですが、10時過ぎに伺ったら確かに売り切れてました。チャーシューメン食べたければ朝イチに、ですね。
f:id:himagineaikawa:20231228143919j:image

テーブルには、らあじゃんとニンニクが。
f:id:himagineaikawa:20231228143923j:image

あじゃんは、椿食堂管理さんのもの。ラーメンショップの大元である大田区羽田にあるGOOD MORNING ラーメンショップ羽田さんのところですね。
f:id:himagineaikawa:20231228143909j:image

ちなみに、にんにく・らあじゃんはお一人様3杯までです。十分だろう(そうでない人がいてこうなってると思うものの)。
f:id:himagineaikawa:20231228143906j:image

で、今回はネギラーメンをオーダー。白髪ネキが良いアクセントになってくれます。
f:id:himagineaikawa:20231228143903j:image

別角度でももう1枚。羽田と違ってワカメが入っているのね。
f:id:himagineaikawa:20231228143916j:image

あじゃんを入れて味変です。らあじゃん初めて使いましたが、新潟の かんずりに味が似ている気がした。
f:id:himagineaikawa:20231228143929j:image

ちなみに、丼が平べったいのが印象的でした。面白い形状よね。この入れ物に入ってくると、めっちゃボリューミーに見えます。
f:id:himagineaikawa:20231228143932j:image

ラーメンショップは知っているけれど好んで入らない、が去年までの状況でしたが、羽田店に行き、その味に目覚め、最近は見かけるとむしろ入りたい気持ちが湧いてくるようになりました。1号店の偉大さに感化された結果ですね。家系のちょっと近い、オイリーでガツンとくるラーメンショップ、大好きです。
(家系の始祖吉村家の吉村さんはラーメンショップで修行されているので、そもそもラーメンショップが家系の元祖だ、と言っても良いのかもですが)

 

ラーメンショップ 小野路店の基礎情報
・オープン日不明
・東京都町田市小野路町3187−1
・営業時間 9:00 - 14:00
・モーニング設定なし
・日曜日 定休日
・公式サイトなし