東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

稲城 Tiamで、海老とブロッコリーのたまごサラダサンドウィッチ モーニング

稲城市メカニックデザイナー大河原邦男氏の出身地で、MECHANICAL CITY INAGI PRESENTS 大河原邦男プロジェクトと銘打って、ガンダムを始めとした大河原氏デザインのモチーフが市内に多数掲示されています。稲城市役所にもガンダムがあり、その帰りに伺ったのが市役所の向かいぐらい、稲城長沼駅から徒歩15分ほどの場所にあるサンドウィッチ屋Taimさんです。2019年オープンです。

という、Tiamさんの外観です。おしゃれな一軒家がそのままお店になったかのようなイメージです。

f:id:himagineaikawa:20231228143803j:image

店外にあった看板です。萌え断な見た目のボリューミーなサンドウィッチが沢山あります。
f:id:himagineaikawa:20231228143800j:image

店内に入りました。サンドウィッチが大量に並んでいます。これは悩むね。
f:id:himagineaikawa:20231228143736j:image

メニュー表はこんな感じです。悩んだ結果、1番上の段真ん中の 海老とブロッコリーのたまごサラダをチョイス。モーニング設定は特にないのですが、ドリンクセットにすることで、ドリンクが100円引きになります。
f:id:himagineaikawa:20231228143750j:image

こちら店内の様子。白基調の清潔感あるデザインです。天気の良い日はテラス席もあるそう。
f:id:himagineaikawa:20231228143757j:image

こちらはディスプレイとカウンターの様子です。カウンターのお店の方が立たれている感じですが、ちょうどコーヒー取りに行かれて外されてました。
f:id:himagineaikawa:20231228143743j:image

で、出て来たのがこちらです。サンドイッチ、コーヒー、そしてお水です。
f:id:himagineaikawa:20231228143747j:image

中々ボリューミーなサンドイッチですね。
f:id:himagineaikawa:20231228143753j:image

ペーパーを外した写真です。みよ、この美しい断面…!
f:id:himagineaikawa:20231228143809j:image

こういう断面の美しい、いわゆる萌え断なサンドウィッチは初めて食べたのですが、一口では収まりきらないし中々難しかったです。食べ始めた後に、「だからフォークがあったのね」と気が付くレベルの無知さでした。多少食べづらい感はありますが、やっぱり見た目が良いだけでテンションあがりますね!

Tiamの基礎情報
・2019年オープン
・東京都稲城市東長沼2127-11
・営業時間  10:00 - 16:00
・モーニング設定なし
・日曜・水曜 定休日
・公式サイト

cafetiam.jimdofree.com