東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

駒沢公園・YELLOW KOMAZAWA KOEN、映えるエッグサンドイッチでモーニング

駒沢公園はもともとゴルフ場で、いろんな経緯からオリンピック第2会場となり、駒沢オリンピック公園と呼ばれるようになりました。で、そんな駒沢公園近くに、2021年オープンしたYELLOW KOMAZAWA KOENさんにお伺いしました。2017年オープン・三茶のYELLOW CAFEさんの2号店にあたるそうです。場所的には駒沢大学駅から徒歩16分 or 駒大深沢キャンパス前のバス停目の前が最寄です。

という、YELLOW KOMAZAWA KOENさんの外観です。おしゃれ過ぎて、気後れするw。

f:id:himagineaikawa:20231228144258j:image

店内の様子です。偶然お客さんが減ったタイミングで1枚。奥側は大きな窓に面したシート席で、知らないお客さん同士が喋っていたりする素敵空間でした。上の写真でいう、入り口の左側にあって、最初そこが入り口かと思って入り方に悩んでました。f:id:himagineaikawa:20231228144248j:image

で、メニュー表です。特にモーニングメニューはないですが、朝8時から焼き菓子&お菓子が充実しています。コーヒーのミルクがソイとオーツがあるのが珍しい。オーツミルクってあんまり見かけないですよね。
f:id:himagineaikawa:20231228144302j:image

で、こちらがパン&焼き菓子。見せ方が素敵。
f:id:himagineaikawa:20231228144255j:image

で、今回はコーヒーとエッグサンドウィッチを購入しました。
f:id:himagineaikawa:20231228144242j:image

サンドイッチをアップで。卵の見せ方が素敵。胡椒がアクセントになっていて美味しかった。
f:id:himagineaikawa:20231228144252j:image

コーヒーもアップで。マットっぽい素材の上に書かれているYELLOWの文字が素敵ですね。
f:id:himagineaikawa:20231228144245j:image

一通り写真を撮ってから入店したところ、「カフェ巡りされているのですか?」とお店の方から質問が。「朝から食べられるお店を巡っているんです」と返答したものの、伝わりづらい答え方ですね。まあ、レアな趣味の一つになるんだろうなぁ。

YELLOW KOMAZAWA KOENの基礎情報
・2021年オープン
・東京都世田谷区駒沢5丁目19−10
・営業時間  8:00 - 19:00
・モーニング設定なし
・月曜日 定休日
・公式instagram
ʏᴇʟʟᴏᴡ ᴋᴏᴍᴀᴢᴀᴡᴀ ᴋōᴇɴ(@yellowkomazawakoen) • Instagram写真と動画