東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

カフェカルディーノ エトモ池上店で、エッグサラダカレードッグなモーニング

蒲田⇄五反田を繋ぐ東急池上線の蒲田から二駅目が池上駅です。そんな池上駅は2021年にリニューアルされまして、駅ビル エトモ池上が出来ました。エトモの由来調べたら「駅と共に」、駅と「もっと」、街と「もっと」、駅×Tomorrow、などの意味を込め、とのことです。池上以外にも東急系にあるブランドなんですね。JRでいうアトレかな。と、横道にそれましたが、そんなエトモ池上が出来た時から3Fに入っているカフェカルディーノ エトモ池上店さんへ行ってきました。カルディ(KALDI)のカフェ業態で、カルディの隣にあります。

というカフェカルディーノさんの外観です。この左側がカルディです。f:id:himagineaikawa:20231214170919j:image

こちらが、モーニングメニュー。オープンの8時から11時まででエッグサラダカレードッグ or 食べるスープの2種類あります。
f:id:himagineaikawa:20231214170906j:image

内装撮り忘れましたが、テーブル席とカウンターっぽい席と2種類ありました。カウンターっぽい席は、窓側に面していて開放的で良さげでした。

で、頼んだモーニングはこちら。エッグサラダカレードッグ600円です。f:id:himagineaikawa:20231214170916j:image

アップはこちら。カレー風味なパンに卵サラダが入っています。サラダは生ハム付き。カルディだけあってオシャンですな。
f:id:himagineaikawa:20231214170913j:image

コーヒーもアップで。割とスッキリ系ですね。飲みやすい。
f:id:himagineaikawa:20231214170910j:image

カフェカルディーノさん沢山あってどこが一号店か分からなかったので、近くのお店に来ました。店舗数がさほど多くないものは1号店とかこだわり必要もないなと思いつつもあり。
で、カフェカルディーノさん、他の店舗も含めて入るの初めてでしたが、カルディらしいちょっとアクセントの効いたお店で、オシャレかつ美味しくって素敵でした。普通にカフェ利用とかランチ利用も良さそう。モーニングは良いお店発見の機会にもなりますね。

カフェカルディーノ エトモ池上店の基礎情報
・2021年オープン
・東京都大田区池上6丁目3−10 エトモ池上 3F
・営業時間  8:00 - 21:00 
・モーニング 8:00 - 11:00
・定休日なし
・公式サイト

www.kaldi.co.jp