東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

池上・オニパン、名物おにぎりっぽいパンを朝ごはんに

東急池上線は蒲田⇄五反田間を走る電車ですが、蒲田から2駅目にあるのが池上駅です。つまり、かなり蒲田よりですね。地名の由来は洗足池の湿地帯で亀が多かったから池亀と呼ばれ等複数あります。亀かよ。
という池上駅から徒歩4分ほどの場所にあるのが、2023年オープンのBAKERY ONIPANさん。オニパン、と読みます。

というオニパンさんの概観から。看板にSINCE2023とあるように、比較的新しいお店なのですけど、テレビ等メディアにも出演しているちょっとした有名店のようです。

f:id:himagineaikawa:20240205175255j:image

店頭の看板です。時間ごとの焼き上がりメニューが書かれています。良いですね。f:id:himagineaikawa:20240205175250j:image

こちらは店舗前看板。名物は真ん中にある、店名と同じオニパンです。
f:id:himagineaikawa:20240205175238j:image

店内に入りました。上段左に並んでいるのが、オニパンです。鮭マヨポテト、高菜チーズ、おかかきんぴら、と何処かお米に合う食材意識がうかがえます。
f:id:himagineaikawa:20240205175241j:image

で、買ってきたオニパンです。うん、オニギリだw。
f:id:himagineaikawa:20240205175246j:image

正面からの画像です。綺麗なフォルムですね。
f:id:himagineaikawa:20240205175232j:image

オニパンはビジュアルだけでなく、周りに醤油が薄く塗られていて、海苔もあるので、割とオニギリっぽいテイストになっています。今回は鮭マヨポテトを買いましたが、ちょっと不思議なフィーリングを受けつつも美味しかったです。一つ240円とやや高めのお値段設定ですが、たまに買ってみたいなと思わせてくれる何かがあります。

 

BAKERY ONIPAN (オニパン)の基礎情報
・2023年オープン
・東京都大田区池上3丁目40−1 103
・営業時間 8:30 - 18:30
・モーニング設定なし
・月曜・火曜 定休日
・公式サイトinstagram
BAKERY ONIPAN (@onipan.panya.ikegami)