東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

コロラド池上店で、ソーセージエッグなモーニング

大田区には池上本門寺という大きなお寺があるのですが、その一体が池上エリアとなります。洗足池の湿地帯で亀が多かったから池亀と呼ばれた、とか、池上氏が支配していたからと地名の由来は諸説ありです。そんな池上駅から徒歩3分ほどの場所にあるのが、コロラド池上店。ドトール系のチェーン店で1号店は川崎です。東京1号店がどこかわからなかったので、川崎の1号店から近い池上店に行ってきました。

というコロラド池上店さんの外観です。2014年にリニューアルされているので、レトロだけど綺麗めです。

f:id:himagineaikawa:20231118175222j:image

モーニングメニューはこんな感じ。8種類もあるなんて豪華ですね。
f:id:himagineaikawa:20231118175154j:image

店内に入りました。こちらがメニュー表です。ソーセージエッグ・ホットケーキ・たまごサンド・ハムサンド・フレンチトースト・クラムチャウダー・チーズトースト・トーストの8種類です。毎日来ても1週間別のものが食べられるって凄いですね。
f:id:himagineaikawa:20231118175228j:image

かなり悩んだ結果、今回は1番左上にあったメニュー、ソーセージエッグをチョイス。サラダ、トースト・目玉焼き・ソーセージ・コーヒーがついて700円なら納得感高いです。
f:id:himagineaikawa:20231118175333j:image

ご飯部分をアップでどうぞ。いやー、クラシカルな美しさですね。
f:id:himagineaikawa:20231118175342j:image

別角度もせっかくなので。
f:id:himagineaikawa:20231118175234j:imageコーヒーもアップで。こういうちゃんとしたカップが出てくるチェーン店って好きだなぁ。
f:id:himagineaikawa:20231118175255j:image

コロラドさん、家の近くにあるのでよく見かけていたのですが、入店するのはおそらく初めてです。地元の方で溢れていて、ベビーカー連れのお母さんから、毎日来ていそうなおじいちゃんおばあちゃんもいて、この街で愛されているのがよく伝わってきました。街に愛されるかどうかって、チェーン店かどうかは関係ないのだよね、と改めて思ったのでした。

カフェ コロラド 池上店の基礎情報
・2014年リニューアルオープン
・東京都大田区池上6丁目2−22 オーツカ
・営業時間  8:00 - 21:00 
・モーニング 8:00 - 11:00 
・定休日なし
・公式サイト 

www.doutor.co.jp