東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

池上・ヤシパンで、クロックムッシュとピーナッツサンド

東急池上線で、始発の蒲田駅から二駅目にある池上駅池上本門寺という日蓮宗系の大きなお寺がある寺町です。そんな池上駅から池上本門寺に行く参道から、少し外れにあるのがヤシパンさんです。場所的にはやや本門寺よりですね。2014年オープンです。

 

という、ヤシパンさんの外観です。割とコンパクトなお店です。お正月開けにお伺いしたので、本門寺初詣のポスターが。

f:id:himagineaikawa:20240116001150j:image

別角度からどうぞ。日常がちょっと豊かになるおしゃれなパンが多い印象です。
f:id:himagineaikawa:20240116001147j:image

店内に入りました。100円台からあるのが嬉しいですね。イートインはなく、持ち帰りのものお店です。
f:id:himagineaikawa:20240116001140j:image

今回はクロックムッシュ240円と、ピーナッツサンド180円の2つを買ってきました。
f:id:himagineaikawa:20240116001144j:image

個人的にはピーナッツサンドがよかったです。食感を出すための少し大きめのピースのピーナッツが入っていて、良いアクセントになってました。どちらも現代的にアップデートされた味がして、おしゃれかつ新しさを感じました。家の近くにこんな素敵なパン屋さんがあったのね。他のも食べたくなったので、また行くと思います。

 

ヤシパン (Bakery YASHIPAN)の基礎情報
・2014年オープン
・東京都大田区池上4丁目23−9 鎌田ハイツ
・営業時間 8:00 - 18:00
・モーニング設定なし
・火曜・水曜 定休日
・公式サイトなし