東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

ALPHA BETA COFFEE CLUB 自由が丘駅前店で、タマゴサンドのモーニング

おしゃれスポット自由が丘は、歴史ある老舗スポットと、最先端が同居する街です。今回は最先端側で、2017年に元Googleの方がオープンしたALPHA BETA COFFEE CLUBへ。現在複数店舗ありますが、自由が丘駅前店が1号店なので今回はそちらにお伺いしております。駅から歩いて3分ぐらいのビル3Fにあります。

というALPHA BETA COFFEE CLUB 自由が丘駅前店さんの看板です。3F上がった場所にあります。頭文字でABCになってるのが可愛いよね。

f:id:himagineaikawa:20231118165825j:image

店内はこんな感じ。白基調で配管剥き出しっぽい感じとかが、現代的なおしゃれ感ありますね。
f:id:himagineaikawa:20231118165820j:image

という、ABCさんのドリンクメニューとモーニングメニューです。モーニングはオープンから11:30までとなります。
f:id:himagineaikawa:20231118165832j:image

で、今回はタマゴサンドをオーダー(した、と記憶しているのですが、メニュー表の写真と違うので別の頼んだのかも)。ドリンクはアイスコーヒーにしています。
f:id:himagineaikawa:20231118165837j:image

タマゴサンドをアップで。しっとりめの全粒粉っぽいパンにタマゴサラダ、めっちゃ美味しかったです。
f:id:himagineaikawa:20231118165807j:image

コーヒーもアップでどうぞ。グラス側面のロゴが可愛いですね。
f:id:himagineaikawa:20231118165801j:image

ALPHA BETA COFFEE CLUBさん、名前は知っていたものの訪問は初めてでした。お客さんにはアジア系のインバウンドのお客さんもいらっしゃって、海外にもその名が轟く素敵カフェのようです。雰囲気も味も東京のオシャレ感をひしひしと感じられる素敵店舗でした。こういうお店知っていると、東京の人感出そうですね。

ALPHA BETA COFFEE CLUB 自由が丘駅前店の基礎情報
・2017年オープン
・東京都目黒区自由が丘2丁目10−4 ミルシェ自由が丘 3F
・営業時間  9:00 - 21:00 (日曜日は20:00まで)
・モーニング 9:00 - 11:30 
・定休日なし
・公式サイト 

abccoffee-roasters.com