東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

巣鴨・ポピー、トースト・タマゴサンド・サラダ・フルーツヨーグルト・コーヒーのモーニング

おばあちゃんの原宿巣鴨に来ました。池に巣をつくる鴨が多かったから、とか、洲に向き合った場所で洲処面(すがも)がルーツだとか、地名の由来は諸説ありです。そんな巣鴨駅から徒歩3分ほどの場所にあるのが、1968年創業のポピーさん。駅前のロータリーを挟んだ向かいのビルの地下1Fにあります。

という、ポピーさんの外観です。蕎麦屋セブンイレブンに挟まれております。

f:id:himagineaikawa:20240203104802j:image

看板には創業昭和43年(1968年)の文字が。本格ネルドリップのコーヒーが楽しめるそう。
f:id:himagineaikawa:20240203105029j:image

地下に降る階段の横にあった看板です。なかなか渋いですね。
f:id:himagineaikawa:20240203105305j:image

店内に入りました。ザ・喫茶店の雰囲気が最高に良い。来たいのは、やっぱりこういうお店だよね。
f:id:himagineaikawa:20240203105037j:image

こちら、モーニングのメニューです。13時までと、ちょっと長めの営業時間です。セットは3つあり、Aがトースト・タマゴサンド・サラダ・フルーツヨーグルトにドリンクで550円、Bはトーストのみ、Cはタマゴサンドのみで、BCはどちらもドリンクに20円を足すだけで付いてきます。めっちゃお得やん。f:id:himagineaikawa:20240203105313j:image

せっかくなので通常メニューも。私は10時過ぎにお伺いしたのですが斜め前の人がナポリタン食べていて、モーニング忘れて頼みそうになりました。ドリンクとセットで750円はお得だな。f:id:himagineaikawa:20240203105317j:image

で、今回はAセットをオーダーしました。これで550円は安いと思う。トーストとタマゴサンドの両方ついてくるって豪華 of 豪華よね。
f:id:himagineaikawa:20240203105022j:image
トーストも、タマゴサンドも美味しかったです。いやー、朝から最高の気分だな。
f:id:himagineaikawa:20240203105018j:image

こちらはネルドリップで淹れたコーヒーです。うまい。f:id:himagineaikawa:20240203105032j:image

そしてフルーツヨーグルト。健康にも気を遣ってくれてとても嬉しい。
f:id:himagineaikawa:20240203105309j:image

この550円のモーニング、パンが2種類もすごいけど、サラダとフルーツヨーグルトがついていて、栄養バランスが良いのも凄く嬉しい。これでほぼワンコインだなんて、ありがた過ぎますね。しかも13時まで食べられるし。またお気に入りのお店、見つけちゃったなぁ。

ポピーの基礎情報
・1968年オープン
・東京都豊島区巣鴨2丁目1−1
・営業時間  7:00 - 17:00 
・モーニング 7:00 - 13:00 
・水曜日 定休日
・公式サイトなし