東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

中延・コーヴコーヒーロースターズ、冬のサンドイッチで朝ごはん

今回は荏原町駅近く、住所的には中延へ行ってきました。荏原郡の中部が語源でないかと言われており、荏原郷中之部品川筋という文字が残っているのだとか。中之部→ 中延ってことですね。という荏原町駅から徒歩4分ほどの場所にあるコーヴコーヒーロースターズ (COVE COFFEE ROASTERS)にお伺いしました。2019年にオープンし2022年に現店舗(当初の店の隣)に移転されています。

という、コーヴコーヒーロースターズさんの外観です。看板がないので、一回通り過ぎてしまったのは秘密です。

f:id:himagineaikawa:20240120140920j:image

こちらは店外にあったメニュー表です。モーニングメニューとランチメニューが同一のような感じで、9:00 - 14:00で頼めるセットプレートがあります。
f:id:himagineaikawa:20240120140937j:image

店内に入りました。カウンターでオーダーして席に着く形です。
f:id:himagineaikawa:20240120140914j:image

コーヒーは豆を選ぶ感じでした。今回はおすすめされた上段真ん中のCosta Rica Cafe De Alturaをオーダー。チェリー・オレンジ・栗の香りがするそうです。
f:id:himagineaikawa:20240120140910j:image

オーダーすると、プレートが渡されます。この10番カッコ良いね。
f:id:himagineaikawa:20240120140924j:image
今回は冬のサンドウィッチとコーヒーをオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20240120140927j:image
サンドイッチは、キャベツ・プルドポーク・チーズを温めて、バルサミコマスタードで味付けた、以外にサッパリ系の大人な味でした。このサンドウィッチ美味しいなぁ。
f:id:himagineaikawa:20240120140933j:image

サンドイッチの後ろ側には、ベイクドポテトが。お腹にたまる感じが良いですね。
f:id:himagineaikawa:20240120140930j:image

コーヒーは豆の説明と共に。爽やかな酸味が印象的でした。
f:id:himagineaikawa:20240120140917j:image

コーヴコーヒーロースターズさんは、店内真ん中にある大きなテーブルがあり、そこ中心に親子連れのお客さんが多いのが印象的でした。家の近くにこういうカフェあったら、子育ても捗りそうね。落ち着けて、ご飯も美味しい素敵なお店でした。

 

cove.coffee - コーヴコーヒーロースターズの基礎情報
・2019年オープン
・東京都品川区中延5丁目13−15
・営業時間  9:00 - 17:00
・モーニング設定なし (14:00までのセットメニューあり)
・木曜日 定休日
・公式instagram
コーヴコーヒーロースターズ(@cove.coffee) • Instagram写真と動画