東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

大井町のGIGLET (ギグレット)で、フレンチトースト

久しぶりに大井町に来ました。京浜東北線って、蒲田から北上するごとに、大森、大井町と町が上品になる気がしますよね。地名の由来は井戸があったから等ありますが、詳細は不明のようです。という大井町駅から歩いて少しの場所にあるGIGLET (ギグレット)さんで朝ごはん食べてきました。名物はフレンチトーストです。

という、ギグレットさんの外観です。倉庫を改装して作ったのだとか。

f:id:himagineaikawa:20231003025545j:image

こちら、店舗外にあった看板です。メニューが書かれています。
f:id:himagineaikawa:20231003025539j:image

店外のポスターです。こちらは食事系メニューですね。フレンチトーストが有名奈お店となります。
f:id:himagineaikawa:20231003025535j:image

店内に入りました。ミニマルなデザインの空間で落ち着けますね。f:id:himagineaikawa:20231003025551j:image

こちらは窓側の席です。ランプもレトロ感があって可愛いですね。
f:id:himagineaikawa:20231003025529j:image

こちらがメニュー表です。スイーツもフードも、ドリンクとセットで200円引きとなります。
f:id:himagineaikawa:20231003025533j:image

写真のメニュー表です。モーニング設定はなく、朝からフード系のセットが頼める形式です。
f:id:himagineaikawa:20231003025548j:image

ということで、フレンチトーストとアイスコーヒーをオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20231003025554j:image

フレンチトーストをアップで。アイス、ホイップクリームメープルシロップがついています。完璧ですね。
f:id:himagineaikawa:20231003025542j:image

朝からフレンチトーストを食べると優雅な気分になれますね。ドリンクとセットにすると、フレンチトーストが500円とリーズナブルなのも嬉しいです。私が滞在中、地元の方がコーヒーをテイクアウトで買っていくのを数件みました。こうやって気軽に使えるお店が地元にあるのって良いことですね。

GIGLET (ギグレット)の基礎情報
・創業年不明
・東京都品川区大井1-27-1
・営業時間  9:00 - 19:00 (土曜は11:00から)  
・モーニング設定なし
・土曜日 定休日
・公式サイト なし