東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

大井町ZOCALO (ソカロ)で、コーンビーフのトーストセット。Wi-Fi電源あります。

京浜東北線は、蒲田→大森→大井町と品川に近寄るほど上品になっていく気がします。で、そんな大井町は、大きな井戸があったとか、支配していた大井氏に由来等諸説ありますが、あんまり良くわからないようです。で、そんな大井町駅から徒歩3分ほどの場所にあるのがZOCALO (ソカロ)さんです。

という、ソカロさんの外観です。2Fにラウンド状の何かがあってちょっと変わった建物です。

f:id:himagineaikawa:20231025104123j:image

店内に入りました。漫画がびっしり揃っています。喫煙OK、電源あり、Wi-Fi完備と、仕事もできる感じがとても良い。長居する場合は、2時間ごとにワンドリンクオーダーが必要となります。f:id:himagineaikawa:20231025104107j:image

電源はこんな感じです。ケーブルも貸してもらえる親切設計。
f:id:himagineaikawa:20231025104111j:image

で、ソカロさんにはトーストセットとサンドウィッチセットがあり、朝時間帯の11時まではどちらのセットも100円引きとなる朝に優しいメニューがあるんです。
f:id:himagineaikawa:20231025104136j:image

で、今回はコーンビーフのトーストセットをオーダーしました。ドリンクはアイスコーヒーです。
f:id:himagineaikawa:20231025104119j:image

たっぷりコンビーフとマヨネーズ、そして胡瓜。朝から幸せになれますね。
f:id:himagineaikawa:20231025104132j:image

アイスコーヒーもアップで。漫画とコーヒー、最高だね。
f:id:himagineaikawa:20231025104128j:image

漫画を読みながら朝ごはんを食べていて、これはちょっと大人の漫画喫茶なのではないか、と思いつつ、素敵な朝を過ごしていました。というか、これが本来の喫茶店なのか。冒頭に書きましたが、蒲田→大井町に向かって街は小綺麗になる印象があるのですが、大井町にもこんな地元感あるお店があるのね、と大井町が好きになれそうでした。今度仕事しに行こ。

 

茶店ZOCALO (ソカロ)の基礎情報
・オープン年不明
・東京都品川区大井1丁目52−5 青木ビル
・営業時間  8:30 - 18:00 
・モーニング 8:30 - 11:00
・定休日なし
・公式Twitter (X)

twitter.com