東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

カフェ・ムジカで、サンドイッチのモーニング (トマト抜き)

第一京浜沿いでモーニングがないかな、と探していたら、京急青物横丁駅から徒歩1分の場所にカフェ・ムジカさんという素敵な喫茶店を発見しました。創業は1980年のようです。

という、カフェ・ムジカさんの外観です。モーニングサービスはABCの3セットあります。

f:id:himagineaikawa:20230727142111j:image

カフェ・ムジカさんの店内です。マスターは50代と思われる、喫茶店の中では若い部類に入る方なのでは、と思いました。ちなみにこちらのお店、喫煙ルームが作られてて、タバコはその中で吸うことになるので、完全分煙となっています。先進的!
f:id:himagineaikawa:20230727142055j:image

そして、モーニングセットです。Aセットはトースト&ゆでたまご、Bはロールパンサンド&フルーツ、Cはサンドイッチ&ヨーグルトで、どのセットにもサラダがついてきます。Cセットでもドリンクに150円プラスと超リーズナブルです。
f:id:himagineaikawa:20230727142105j:image

今回はサンドイッチのCセットにしました。私生トマトが苦手なので、サンドイッチとサラダはトマト抜きになっています。
f:id:himagineaikawa:20230727142108j:image
ちょっとだけ寄りで。
f:id:himagineaikawa:20230727142059j:image

ジャムの乗ったヨーグルトも嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20230727142102j:image

カフェ・ムジカさんは、コーヒーのこだわりが凄く、コーヒー豆の銘柄が沢山チョイスできる喫茶店でした。こういうお店くると、自分に合ったコーヒーが探したくなっちゃいますね。日本の喫茶店文化の粋を見た!って感じになれる、とても良いお店でした。

カフェ・ムジカの基礎情報
・1980年オープン
・東京都品川区南品川2-4-1
・営業時間  7:30 - 21:00 (土曜日は8:00 - 18:00)
・モーニング設定 7:30 - 11:00
・日曜日 定休日 
・公式サイト 

www.cafe-musica.jp