東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

梅屋敷・珈琲宴で、ハムとチーズのホットサンド

この活動を始めてから、京急蒲田駅の隣駅である梅屋敷駅近辺は楽しい場所だとわかりました。老舗喫茶店が複数営業を続けているのです。ということで今回は、梅屋敷駅から徒歩1分ちょっとの場所にある 珈琲宴さん。創業年は調べても出てきませんでしたが、昭和の香り漂う素敵な喫茶店です。

という、珈琲苑さんの外観です。黄色い看板が特徴的ですね。

f:id:himagineaikawa:20230725110431j:image

モーニングはオープンの8時半から11時まで提供されています。
f:id:himagineaikawa:20230725110427j:image

店内に入りました。モーニングサービスは、6種類あります。ベジタブルサンド、スクランブルエッグトースト、トーストセット、ハムとチーズのホットサンド、卵と野菜のホットサンド、トーストのみの6つに、各種ドリンクが組み合わせられます。
f:id:himagineaikawa:20230725110411j:image

今回はハムとチーズのホットサンドと、アイスコーヒーのセットにしました。こちらで560円です。f:id:himagineaikawa:20230725110423j:image

ホットサンドをアップでどうぞ。ハム&チーズって鉄板な組み合わせだよね。
f:id:himagineaikawa:20230725110419j:image

お店の様子も1枚撮りました。落ち着ける空間です。
f:id:himagineaikawa:20230725110415j:image

店頭に自転車が沢山止まっていた通り、近隣のご年配の方が朝ごはんを食べおしゃべりしにきていました。こういう街中に落ち着ける場所があるのは素敵ですね。メニューも豊富だし、また来たくなるなぁ。

 

珈琲苑の基礎情報
・オープン年不明
・東京都大田区大森西6丁目15−18 若林ビル 1F
・営業時間  8:30 - 17:00
・モーニング設定 8:30 - 11:00
・日曜日 定休日 
・公式サイト なし