東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

大森・ちっくたっく、タマゴ&フィッシュフライのコッペパン

今回は大森へ。大森は大田区にありますが、大田区は元々 大森区蒲田区が合併して出来た区なんです。という大森駅の目の前にある池上通りを蒲田方面に10分ほど歩くと環七にぶつかるのですが、その近くにあるのが、パン屋 ちっくたっくさんです。オープン年はわかりませんでしたが、2002年のアド街ック天国に出演されているので、キャリア20年以上は確定しております。

というちっくたっくさんの外観です。ちょっと小ぶりな印象のパン屋さんです。イートインはなく、購入のみのお店となります。

f:id:himagineaikawa:20240401114354j:image

店内に入ったところものすごい種類のパンが並んでいてびっくりしました。特にコッペパンに具材を挟んだ、お惣菜系コッペパンのバリエーションが凄い。
f:id:himagineaikawa:20240401114403j:image

こちら側はコッペ以外のパン類。甘い系も充実していて、毎日買いに行っても楽しめそうなバリエーションです。
f:id:himagineaikawa:20240401114408j:image

で、今回購入したのがこちら。コッペパンに窪みがあって、その窪みでタマゴサンドとフィッシュフライのサンドに分かれています。これ、1つを選べない僕みたいな人にピッタリだねw。
f:id:himagineaikawa:20240401114359j:image

ちっくたっくさん、外から見るのでは想像がつかない、物凄いバリエーションのパンが置いてありました。知らずに入るとビックリすると思います。家からそこまで遠くないので、たまに買い行くことになりそうです。

 

ちっくたっくの基礎情報
・オープン年不明
・東京都大田区山王3丁目18−9 パブ積木
・営業時間 8:00 - 20:00
・モーニング設定なし
・火曜日 定休日
・公式サイト なし