東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

大森・山王のパーチコーヒーで、プルドポークのサンドイッチ

大田区には有名な高級住宅街がいくつかあるんですね。1つは区外どころか全国的に知られている田園調布。もう1つは区内の人以外知らないのではないかと思われる、山王エリアです。山王の名前は山王権現を祀る大森山王日枝神社から。そんな大森山王のジャーマン通りに2015年にオープンしたのがPERCH COFFEE (パーチコーヒー)さん。パーチとは鳥のとまり木、という意味らしいです。

という、パーチコーヒーさんの外観です。階段をのぼる少し高台にあります。

f:id:himagineaikawa:20231005173130j:image

こちら外にあったメニュー表。サンドウィッチは10時から提供のためSOLD OUTと貼られていました。
f:id:himagineaikawa:20231005173117j:image

店内に入りました。平日にお伺いしたところ、モーニング提供は土日のみとのこと。10時からオーダー可能なサンドウィッチならドリンクセットがあるとのことで、ちょうど10時になるタイミングだったので、プルドポークのサンドイッチをオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20231005173123j:image

ででーん、と出てきたプルドポークのサンドイッチとホットコーヒーです。
f:id:himagineaikawa:20231005173114j:image

コーヒーは青色が印象的なちょっと温かみのあるカップに入って登場。長いしたくなる雰囲気がありますね。
f:id:himagineaikawa:20231005173120j:image

そしてサンドウィッチです。付け合わせがポップコーンなのは初めてかも。
f:id:himagineaikawa:20231005173126j:image

もう少しアップでどうぞ。チーズ・プルドポーク・ザワークラウト(キャベツのピクルス的なやつ)・マスタード入りです。ちょっとした酸味と甘みのバランスがとても良い。
f:id:himagineaikawa:20231005173133j:image

最近色々な区の朝ごはんを回るようになり、「世田谷区と目黒区おしゃれだな」、「大田区の渋みが良い」と感じていたのですが、パーチコーヒーさんは山王エリアにあるだけあって、おしゃれモーニングが楽しめる素敵スポットでした。ジャーマン通り沿いのお店はおしゃれなお店多いんですよね。ちなみにこの名前は、昔独逸学園というドイツ人学校があったから。今は横浜に移転されていますが、ジャーマン通りの名前とおしゃれな雰囲気を今に伝えてくれています。

PERCH COFFEE (パーチコーヒー)の基礎情報
・2015年オープン
・東京都大田区山王1丁目42−13
・営業時間  9:00 - 19:00 (土曜は11:00から)  
・モーニング 土日実施の模様
・火曜日、隔週月曜日 定休日
・公式instagram
PERCH COFFEE(@perch_coffee) • Instagram写真と動画