東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

日暮里・おがわ屋、朝定食はうどん・卵付き!

成田空港へ行く途中、日暮里で朝ごはんを食べました。日暮里は元々、新開拓地を意味する新堀 (にいぼり)で、その後に日が暮れるのを忘れるほど美しい桜や紅葉が見られることから、日暮里の文字が当てられたのだとか。そんな日暮里駅目の前、2015年にリニューアルオープンした おがわ屋さんへ。リニューアル前は、うどん専門店でなく、各種麺料理屋さんだった模様。

というおがわ屋さんの外観から。いわゆる立ち食いのうどん屋さんですね。

f:id:himagineaikawa:20240401114447j:image

こちら、メニュー表。朝定食は玉子 or 納豆が選べます。玉子は360円、納豆は380円です。
f:id:himagineaikawa:20240401114503j:image

店内に入りました。入り口で食券を買うタイプのお店です。
f:id:himagineaikawa:20240401114451j:image

店内の様子。ザ・立ち食いのお店、って感じですね。
f:id:himagineaikawa:20240401114459j:image

で、出てきたのがこちら。うどん・ご飯・生卵・味のりです。この360円は超お得だな。
f:id:himagineaikawa:20240401114455j:image

おがわ屋さんは朝7時から11時まで朝ごはんオーダー可能です。うどんにご飯いるのか、と思ったりもしましたが、うどんが小盛りであること、生卵&味付け海苔があることで、ご飯があって良かった!と感じられるコンビネーションでした。こういううどん屋さんが駅前にあると、助かる人多いんではないでしょうか。

 

おがわ屋の基礎情報
・2015年オープン
・東京都荒川区東日暮里5丁目50−11
・営業時間 7:00 - 17:00 (土曜日は17:30まで) 
・モーニング  7:00 - 11:00 
・日曜日 定休日
・公式サイト なし