東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

矢口渡・ミッキー、ハンバーガーとミルクドーナツで朝ごはん

蒲田駅はJRと東急池上線多摩川線が走ってます。今回は多摩川線で蒲田の次にある矢口渡駅へ。矢口渡はその名の通り、多摩川を渡す渡し場の名前で、昭和24年ごろまで活用されていた大田区最後の渡し場の名前です。そんな矢口渡駅から徒歩11分ほどの場所にあるミッキーさんに伺いました。調べても創業年は分かりませんでしたが、2代目の人になって30年近いとあったので既に40年程度営業されているのかも、ですね。

というミッキーさんの外観です。ザ・昔ながらのパン屋さん感があって良いですね。イートインはなく、持ち帰りオンリーです。

f:id:himagineaikawa:20240417135924j:image

店内に入りました。こちらはお惣菜系の棚です。ハンバーガー系美味しそうだな。
f:id:himagineaikawa:20240417135914j:image

こちらは菓子パン系&お惣菜版系の棚。バリエーション豊富で嬉しいんなぁ。また写真撮り漏れましたが、ケーキ等の洋菓子系もありました。
f:id:himagineaikawa:20240417135920j:image

で、今回はハンバーガーっぽいパンと、ミルクドーナツを購入。
f:id:himagineaikawa:20240417135911j:image

ミルクドーナツは、オールドファッション的で美味しかった!
f:id:himagineaikawa:20240417135917j:image

そしてハンバーグのパンです。
f:id:himagineaikawa:20240417135904j:image

やや甘めの照り焼きに近いソースで美味しかったです・
f:id:himagineaikawa:20240417135907j:image

大田区を歩くと昔ながらのパン屋さんが多いことに気が付きます。人口の多い区で面積も割と大きいので、それぞれの街にその街のパン屋産がある感じがあって、探索が楽しいです。パン屋さん開拓ももっともっと進めていきたい。

 

ミッキーの基礎情報
・オープン日不明
・東京都大田区多摩川2丁目23−13
・営業時間 7:00 - 19:00
・モーニング設定なし
・月曜日 定休日
・公式サイトなし