東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

東京各地・とんかつ松のや、玉子かけごはん定食(コロッケ)280円で朝ごはん

GWはチェーン店で朝ごはんです。個人店はどのお店が空いているか分かりづらいですからね。で、今回は松のやさんへ。牛めし&定食の松屋さんの運営の とんかつ店です。松屋さんは1966年創業で、松のやさんは2005年創業です。松のやブランドも既に20年選手になりつつあるのですね。もっと最近かと思っていた。

という松のやさんの外観です。今回は品川区のお店に伺っています。

f:id:himagineaikawa:20240504164459j:image

朝ごはんシールはられていました。280円〜、とお財布に優しい設計です。
f:id:himagineaikawa:20240504164455j:image

松屋さんと同じくタッチパネルでオーダーです。朝からトンカツが食べられます。素晴らしい。
f:id:himagineaikawa:20240504164504j:image

が、次の用事もあったので今回は軽めに。玉子かけごはん定食(コロッケ)をチョイス。280円は安すぎるな。
f:id:himagineaikawa:20240504164444j:image

で、出てきたのがこちらです。玉子・コロッケ・焼きのり・味噌汁で280円。ご飯は並盛りにしてますが、大盛りでも280円のままです。
f:id:himagineaikawa:20240504164448j:image

コロッケをアップで。朝から揚げ物を食べられるのも幸せだね。
f:id:himagineaikawa:20240504164451j:image

前にも書きましたが、東京の和定食系の朝ごはんやさんって少ないと思っています。これ、やっぱり強い和定食チェーン店があるからだと思うのですよね。その筆頭の1つが松屋さんであり、松のやさんです。280円の朝ご飯破格すぎるし、ご飯を大盛りにすればボリューム感もたっぷりだし。朝トンカツも500円台ですしね。きっとまた行く。

松のや (松屋フーズ)の基礎情報
・2005年オープン
・東京各地
・営業時間 店舗による
・モーニング  4:00 - 11:00 
・定休日 店舗による
・公式サイト

www.matsuyafoods.co.jp