東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

ゆで太郎 久が原店で、かけそば&カレーの朝セット 480円

大田区の久が原にやってきました。くが(陸)+はら(原)で、周りより少し高台にある場所的な意味だとか複数の説があるそうです。という久が原にある ゆで太郎さんで朝ご飯。ゆで太郎大田区信越食品さんと、品川区のゆで太郎システムさんがFC展開しているお蕎麦屋さんです。というゆで太郎さんは、1994年に八丁堀の湊店からスタートしていますが、もう1号店は無くなっているので、信越食品さんの本社のある大田区の店舗で、と久が原店に来たわけです。場所的には池上駅久が原駅の中間にありどちらからも16分程度かかります。

というゆで太郎 久が原店さんの外観です。青色の看板が眩しいですね。

f:id:himagineaikawa:20231231104927j:image

もう少し正面からの絵もどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20231231104924j:image

店内に入りました。朝メニューは朝きつね450円と、朝セット480円が3種類あります。Aセットはかけそば・カレー、Bセットはかけそば・高菜ごはん・たまご、Cセットはかけそば・ごはん・納豆・たまごです。結構ボリューミー。
f:id:himagineaikawa:20231231104914j:image

久が原店へ来るのは初めてですが、結構広い空間でした。立ち食いといいつつテーブル席のみとなります。
f:id:himagineaikawa:20231231104908j:image

店内には製麺機があって製麺の様子を見ることもできます。
f:id:himagineaikawa:20231231104921j:image

で、今回はAセットをオーダー。かけそば&ミニカレーで480円。朝からがっつり行けて幸せですね。
f:id:himagineaikawa:20231231104930j:image

お蕎麦をアップで。私結構なゆで太郎ファンなのです。
f:id:himagineaikawa:20231231104918j:image

カレーもどうぞ。この赤い福神漬けに昭和を感じますね。
f:id:himagineaikawa:20231231104911j:image

今回ゆで太郎に行くと決めるまで、ゆで太郎のこと全然知らなかったのですが、2社でのFC展開で、信越食品 = 大田区とその周辺のみ、ゆで太郎システム=全国で広げられているのですね。前から大田区に多いなと思っていたのですが、そもそも信越食品さんが大田区発だとも知りませんでした。ゆで太郎の朝メニューは相当お得度高いので、また行きたいです。

ゆで太郎 久が原店の基礎情報
・オープン日不明
・東京都大田区久が原5丁目3−8 ロアジス久が原
・営業時間 6:00 - 21:00 (土日は15:00まで) 
・モーニング 6:00 - 10:00
・定休日なし
・公式サイト

yudetaro.jp