東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

池上オリエントベーカリー、チーズ・マヨパン&焼きそばパンの朝ごはん

大田区池上に1970年創業の歴史あるパン屋さんがあります。元々池上6丁目に店舗を構えられていましたが、2020年12月に閉店し、21年春に現在店舗を構える池上8丁目に移転されました。場所的には、武蔵新田駅池上駅千鳥町駅矢口渡駅のちょうど中間地点ぐらいにあり、どの駅から歩いても10分ちょっとで到着する、スーパーサミットの目の前にお店があります。

という、池上オリエントベーカリーさんの外観です。イートインスペースはなく、購入のみとなります。

f:id:himagineaikawa:20240109151127j:image

ディスプレイです。お惣菜パンが有名なお店で100円代からあるのが嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20240109151104j:image

で、今回はチーズ・マヨパン、焼きそばパンを購入。2024年の年明けにいったので、おまけにクッキーも貰えました。
f:id:himagineaikawa:20240109151109j:image

チーズ・マヨパンをアップで。マヨネーズは焼くと美味しいことに気がついた人は天才だと思う。
f:id:himagineaikawa:20240109151124j:image

そして焼きそばパンです。焼きそばが中に入っているタイプです。
f:id:himagineaikawa:20240109151120j:image

割った図です。ソース濃いめで美味しい。
f:id:himagineaikawa:20240109151100j:image

クッキーもご馳走さまでした。
f:id:himagineaikawa:20240109151117j:image

池上オリエントベーカリーさんはかなりの人気店のようで、朝から続々とパンを買うお客さんがやってきていました。どの駅からも結構歩く、言ってしまえばアクセスの悪い場所だと思うのですが、地元のお客さんをガッチリ掴まれているようで、朝から次々とお客さんがやってきていました。さすが歴史ある名店ですね!

池上オリエントベーカリーの基礎情報
・1970年オープン
・東京都大田区池上8丁目19−2
・営業時間 7:00 - 15:00 
・モーニング設定なし
・火・水・木 定休日
・公式サイトなし