東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

駒込・カフェ ラソンブル、サンドウィッチでモーニング

駒込にきました。北区・豊島区・文京区にまたがる巨大なエリアですが、名前の由来はヤマトタケルの東征に由来する等複数あります。かなり古い名前なのですね。そんな駒込駅から徒歩1分の場所にあるのが、カフェ ラソンブルさん。住所的には豊島区になります。

というカフェ ラソンブルさんの外観です。ビルの2Fにありまして、赤いファサードを登った先にお店があります。

f:id:himagineaikawa:20240401112235j:image

店頭にはモーニングセットの看板が。A-Dの4セットあります。全セット、サラダ・コーヒー付きです。Aがトースト・玉子で600円、Bがサンドウィッチ・玉子、Cがホットサンド・玉子、Dがおにぎり・玉子でB-Dは各700円です。
f:id:himagineaikawa:20240401112230j:image

階段を登った先はこんな感じになっており、ここが入り口となります。
f:id:himagineaikawa:20240401112239j:image

店舗の様子です。お客さんがいない箇所を撮ったので分かりづらいかもですが。
f:id:himagineaikawa:20240401112218j:image

こちらは一般メニューです。「モーニングのメニューお持ちしましょうか?」と聞かれたものの、外で撮ったから良いか、とこちらのメニューだけパシャリ。
f:id:himagineaikawa:20240401112222j:image

今回はBのサンドウィッチ・玉子のセットをオーダーしました。サラダ、玉子、コーヒーがついて700円です。
f:id:himagineaikawa:20240401112247j:image

サンドウィッチをアップで。ゆで卵に、さらに玉子サンドウィッチとか、卵好きの俺歓喜メニューです。大好きだよ、卵。
f:id:himagineaikawa:20240401112243j:image

コーヒーをアップで。白いクラシカルなカップで提供されました。
f:id:himagineaikawa:20240401112226j:image

カフェ ラソンブルさん、駒込の人気店と伺っていたのでずっと訪問したかったお店でした。地元民と思われる方がご飯しつつも、私と同じような遠出組もいらっしゃって、両者がいるバランスこそが良店の証拠だよなぁ、なんて思ったり。近くに来たら顔を出したくなる、そんな魅力のあるお店でした。

 

カフェ ラソンブルの基礎情報
・オープン日不明
・東京都豊島区駒込2丁目15−8 2F
・営業時間 7:00 - 20:00
・モーニング  7:00 - 11:00
・定休日なし
・公式サイトなし