東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

等々力のYETI ROASTERY. COFFEEで、ダブルチーズ チキン サンドウィッチ

等々力へやってきました。等々力は東京都世田谷区・神奈川県川崎市中原区にある地名で、元々滝の音が轟く、からつけられた名前なのだそう。今回の等々力は世田谷区の方です。そんな等々力駅から徒歩3分ほどの場所にあるのが、YETI ROASTERY. COFFEE (イエティーローステリー・コーヒー)さんです。2020年オープンのヒマラヤのコーヒーにこだわりをもつカフェです。ヒマラヤだからイエティ=雪男なんですね。

という、YETI ROASTERY. COFFEEさんの外観です。
f:id:himagineaikawa:20230930152433j:image

カウンターでオーダーし、テーブル席で食べる感じです。ウッディーと作りと、剥き出しの生っぽい感覚が組み合わさったナチュラルな雰囲気が素敵です。
f:id:himagineaikawa:20230930152427j:image

こちらがメニュー表です。モーニングは9:00 - 10:30分まで。チョイスは3つで、アボカドトースト + コーヒー、ナチュなるピーナッツバター トースト + コーヒー、ダブルチーズ チキン サンドウィッチ + コーヒーです。ピーナッツバターとサンドウィッチで悩んだ結果、今回はサンドウィッチをチョイス。
f:id:himagineaikawa:20230930152430j:image

で、やってきたのがこちら。フランスパンに挟まったバゲットサンド的な形です。コーヒーはアイスをチョイス。
f:id:himagineaikawa:20230930152437j:image

サンドウィッチをアップで。なんというのだろう、ビジュアルがおしゃれ。これが世田谷の力か。
f:id:himagineaikawa:20230930152443j:image

サンドウィッチを横からどうぞ。ダブルチーズと銘打たれている通り、2種類のチーズが使われているようで、コクがあって美味しかった。
f:id:himagineaikawa:20230930152440j:image

お伺いしたのが土曜日の朝だったからか、ふらっと立ち寄られる近隣と思われる方が多くて、素敵な地元ライフの一端を垣間見た気分になれました。土地柄外国人のお客さんも多かったです。サンドウィッチもコーヒーも、見た目もオシャレだし美味しいし素敵なお店だったなぁ。大田区民からすると、世田谷区ってやっぱりオシャレに映りますね。

 

YETI ROASTERY. COFFEEの基礎情報
・2020年オープン
・東京都世田谷区中町2丁目1−18 三鈴ハイム 1F
・営業時間  9:00 - 17:30  
・モーニング 9:00 - 10:30 
・定休日なし
・公式Instagram
YETI ROASTERY(@yetiroastery.coffee) • Instagram写真と動画