東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

久が原・ハトヤ、コーヒー&サンドウィッチでモーニング

池上駅から徒歩13分ほど、住所的には久が原にあるハトヤさんへ伺いました。1956年に先代がオープンし、1975年より2代目のご夫婦が営業されています。ベーカリー・コンビニ・タバコ屋・カフェなお店で、朝5時からオープンしています。すごい。自転車で走っていて偶然見つけて入店しました。

という、ハトヤさんの外観です。HOME MADE FRESH SANDWICH & COFFEEの文字がカッコ良いですね。

f:id:himagineaikawa:20231231105053j:image

店内に入りました。タイミング的に年末だったので、朝早めに行ってもかなり商品は品薄でした。
f:id:himagineaikawa:20231231105037j:image

サンドイッチは購入して店内で食べらます。ドリンクのオーダーも可能ですよ。
f:id:himagineaikawa:20231231105033j:image

ちなみにお餅も名物なのだそう。のり餅・きなこ餅・揚げ餅・納豆餅、全部気になりますね。
f:id:himagineaikawa:20231231105043j:image

それどころか軽食系のメニューまで。こっち先に気づいてたらサンドイッチ買わなかったかもw。
f:id:himagineaikawa:20231231105030j:image

ということで今回はハムカツサンドとコーヒーをオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20231231105050j:image

丁寧に作られた感じがしてとても美味しいたまごサンドでした。
f:id:himagineaikawa:20231231105046j:image

コーヒーもどうぞ。カップが素敵です。
f:id:himagineaikawa:20231231105040j:image

ハトヤさん大人気店で、私が食べている間も続々とお客さんがやってくるし、在庫確認&取り置きのお願い電話がかかってきてました。この日は早く売れちゃっていたので「今日は早く売れちゃったのよ」とお答えされていました、残念ですね。お客さんは全員常連さんのようで、「年末いつまで働くの?」、「あいつもう帰省したのかな」なんて会話が。昔ながらのお店は、地元民の憩いの場になっていますね。

ハトヤ商店 HOME MADE FRESH SANDWICH & COFFEEの基礎情報
・1956年オープン
・東京都大田区久が原5丁目12−4
・営業時間  5:00 - 15:00
・モーニング設定なし
・日曜日 定休日
・公式サイトなし