東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

大田市場おそば浅野屋で、ユッケジャンうどんで朝ごはん

大田区に住んでおり、大田市場好きです。大田市場は青果・水産・お花を扱っていて、関連棟では一般人も食べられる朝から開いているお店がいくつもあります。大田市場は神田・荏原・大森等複数の市場を統合して1989年(平成元年)に立ち上がっています。今回は、おそば浅野屋さんにお伺いしました。大田市場のご飯どころにも「神田市場から移ってきた」と思われるお店がいくつかあり、浅野屋さんもその1つでは、と思っています(神田には、神田浅野屋本店さん等、浅野屋と名のつくお蕎麦屋さんが複数あります)。

という、おそば浅野屋さんの外観です。関連棟奥側にあるので、関連棟入って奥側へ向かってって下さい。

f:id:himagineaikawa:20231021202304j:image

店舗外のメニュー表です。お蕎麦系、丼ものの2大巨頭から選ぶ感じですね。
f:id:himagineaikawa:20231021202315j:image

こちらは看板。人気商品!が多くて悩むな…。f:id:himagineaikawa:20231021202331j:image

店内に入りました。市場店内に共通しているちょっと床が狭い箇所を見つけると、若干萌えます。
f:id:himagineaikawa:20231021202341j:image

カウンターサイドの写真です。いやぁ、風情があって良いですね。
f:id:himagineaikawa:20231021202325j:image

こちらが机の上にあったメニュー表です。こちらは麺類の部です。
f:id:himagineaikawa:20231021202336j:image

裏側です。ご飯もののコーナーですね。幅広いので、働いている人は飽きずにこれて良さそうですね。f:id:himagineaikawa:20231021202309j:image

色々悩んだ結果、今回はユッケジャンうどんをオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20231021202320j:image

ユッケジャンうどん、程よい辛さがあって、野菜・お肉が沢山入っているので、朝の胃が寝ているタイミングでも、がっつり健康に食べられて良い感じでした。朝から辛いものも良いなぁ。市場内のお店は、観光客が多いお店と、市場関係者が多いお店に分けられるのですが、おそば浅野屋さんは完全に後者で、市場関係者に密着している感じがとても居心地良かったです。

おそば浅野屋の基礎情報
・オープン日不明
・東京都大田区東海3丁目2−7
・営業時間 6:00 - 13:30
・モーニング設定なし
・日曜日 定休日
・公式サイト なし