東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

世田谷市場・キッチンマルシェ、カニクリームコロッケ・さば文化干し・ミニうどんで朝ご飯

東京には豊洲以外に10ヶ所の中央卸売市場があります、と何度か書いてますが、今回は世田谷市場編です。用賀駅から徒歩25分ほどかかるので、そんなにアクセスの良い場所ではないですが。世田谷市場の扱いは、青果とお花です。で、食堂は過去いくつかあったようですが、現在はキッチンマルシェさん1軒だけ運営のようです。オープン日は調べても分かりませんでした。

というキッチンマルシェさんの外観です。入り口入ってすぐ左にありました。f:id:himagineaikawa:20231228184947j:image

店内に入りました。おかずをセルフで取っていくスタイルのお店で、丼ものや、麺類を最後にオーダーする形です。
f:id:himagineaikawa:20231228184951j:image

メニューをアップでどうぞ。揚げ物&お魚があるだけでテンションあがります。
f:id:himagineaikawa:20231228185012j:image

こちらは小鉢系ですね。
f:id:himagineaikawa:20231228184958j:image

オーダーして作ってもらうメニューはこちら。カレーも気になるけど、おにぎり買っちゃったので、ミニ系の麺類にしよかな。
f:id:himagineaikawa:20231228185005j:image

で、こんな感じの朝ごはんになりました。家から自転車漕いで行ったので、ややガッツリメニューとなりました。
f:id:himagineaikawa:20231228185001j:image

うどんは、ほうれん草・ネギ・ナルト入り。
f:id:himagineaikawa:20231228184954j:image

キッチンマルシェさんは、世田谷市場唯一の食堂であるため、幅広いラインナップが魅力です。常連さん向けなのか、お昼向けなのかお弁当も作られているようで、朝からお弁当をガシガシ作られていたのも印象的でした。市場飯は、市場の強みを活かしたお店と、日常的に通えるお店に分かれるのですが、キッチンマルシェさんは後者側です。ある種、市場の日常を除きみられたようで楽しい経験となりました。

キッチンマルシェの基礎情報
・オープン日不明
・東京都世田谷区大蔵1丁目4−1
・営業時間 6:00 - 16:00 
・モーニング設定なし
・日曜日 定休日
・公式サイトなし