東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

北千住SLOW JET COFFEEで、ワッフルなモーニング

足立区の北千住へ行ってきました。最近はNext吉祥寺と言われてたりしますね。センベロっぽいお店から、オシャレカフェまであり、ターミナル駅であることが人気スポットになりつつある理由でしょうか。という、北千住駅から徒歩10分ほどの場所にあるのが、2014年オープンのSLOW JET COFFEE (スロージェットコーヒー)さんです。

というSLOW JET COFFEEさんの外観です。テラス席にもたくさんお客さんがいたので、お店上部だけで。

f:id:himagineaikawa:20231126234446j:image

こちらが店舗の看板です。朝から10種類もあって悩んじゃいますね。パン系からカレーまで。毎日通っても飽きなさそう。
f:id:himagineaikawa:20231126234442j:image

店内に入りました。席を取ったのちにカウンターでオーダーする形です。
f:id:himagineaikawa:20231126234450j:image

今回はワッフルモーニング950円をオーダー。サラダが付いていたことと、前の人がオーダーしてて釣られたのが選んだ理由です。
f:id:himagineaikawa:20231126234427j:image

ワッフルには、ベーコン・目玉焼き・バターがついています。サラダのドレッシングがレモンが利いてたのが印象的でした。
f:id:himagineaikawa:20231126234431j:image

こちらはコーヒーです。ロゴのこの可愛さは素敵ですね。
f:id:himagineaikawa:20231126234454j:image

土曜日の朝に訪問したのですが、朝からふらっときている地元の方、勉強されている方、仕事している方まで幅広いお客さんがいて、地元にとって無くてはならない場所になっていました。営業して10年未満で、ここまで愛されている感がすごいです。そこまでロケーションが良い場所ではないと思うのですが、それだけの魅力がある場所だからだよなぁと実感できました。

SLOW JET COFFEE スロージェットコーヒーの基礎情報
・2014年オープン
・東京都足立区千住東1丁目29−12
・営業時間  7:00 - 20:00 
・モーニング 7:00 - 11:00 
・定休日なし
・公式サイト  

slowjetcoffee.com