東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

目黒FARINA(ファリーナ)で、コルネット&ベーコン・ポタージュなモーニング

目黒は、駿馬の"め"や黒色の馬・驪(くろ)に由来する等、馬関連に由来する説や、目黒不動尊の不動の目が黒いから等諸説ありです。ちなみに後者側については、都内に目白・目赤・目黄・目青と5つの不動尊があったりします。で、そんな目黒本町に2021年オープンしたのがFARINA(ファリーナ)さんです。場所的には学芸大学駅武蔵小山駅からどちらも徒歩18分ほどの場所にあります。

というFARINA(ファリーナ)さんの壁にあったサインです。

f:id:himagineaikawa:20231126234153j:image

外観はこんな感じ。入り口は逆サイドにもあるようでした。
f:id:himagineaikawa:20231126234212j:image

店内に入りました。緑あふれる素敵な空間です。f:id:himagineaikawa:20231126234216j:image

こちらがメニュー表です。モーニングメニューは9時-11時まで。モーニングプレートは飲み物別で1200円となります。f:id:himagineaikawa:20231126234149j:image

こちらがモーニングプレートです。生マッシュルームのサラダ・コルネット・国産豚のサルシッチャ・マルニハムのスモークベーコン・半熟目玉焼き・焼きミニトマト・季節のポタージュがついてます。豪華ですね。
f:id:himagineaikawa:20231126234208j:image

アップでどうぞ。奥にあるのがコルネットで、少し甘みのあるイタリアの朝食用のパンなのだそう。ざっくりいうとイタリア版のクロワッサンですね。
f:id:himagineaikawa:20231126234157j:image

ポタージュはコーンベースでした。朝から優しい気持ちになれますね。f:id:himagineaikawa:20231126234145j:image
コーヒーはアメリカンのみでした。久々にアメリカンを飲んだけれど、がっつり料理と合わせるのには良いですね。
f:id:himagineaikawa:20231126234200j:image

FARINAさん、ザ・東京な印象を受けるオシャレ感あふれるお店だったのですが、インフルエンサーのような素敵なお客さんから、地元からフラッときているおじいちゃんまでいて、東京の懐の深さを感じられる店舗でした。オシャレ感ある東京もまた良いよなぁ。

FARINA (ファリーナ)の基礎情報
・2021年オープン
・東京都目黒区目黒本町4丁目25−19 シティコート池ノ上
・営業時間  9:00 - 17:00 
・モーニング 9:00 - 11:00 
・月曜・火曜 定休日
・公式サイト 

farina.tokyo