東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

大森駅・なか家の、400円代からの和定食は助かる

大森は、大きな森があったから、とされる地名の由来説があります。そのまんまですね。そんな大森駅の改札のほぼ横に、2023年7月にオープンした なか家さんにお伺いしました。大森で居酒屋を運営している店舗が2号店的な位置付けでオープンしたようです。朝7時から23時までやっているので、朝ごはん食べて、帰り際に晩御飯食べて、まで出来るお店です。

という、なか家さんの外観です。大森駅北口から1分かからず到着できます。駅構内のビルなので、入り口が狭く、奥に長い店舗になっています。

f:id:himagineaikawa:20231127202715j:image

店頭の看板です。朝食は400円〜、あります。150円のおかずに、250円のごはん・味噌汁250円セットをつける感じです。
f:id:himagineaikawa:20231127202653j:image

店内に入りました。これだけの種類からおかずが選べる朝ごはんってすごいですよね。ちなみに1品でなくてもOKで、複数チョイスできます。2個選んでも300円+250円なら全然安いですよね。
f:id:himagineaikawa:20231127202659j:image

ちなみにモーニングドリンクメニューも。朝からの酎ハイは250円、ソフトドリンクも150円。朝飲みニーズにもバッチリですねw。
f:id:himagineaikawa:20231127202706j:image

で、今回はソーセージエッグと、たらこの2つ(150円×2)をオーダー。そこにご飯味噌汁のセット250円を足して550円です。朝からのこの充実ぶりは最高ですね。
f:id:himagineaikawa:20231127202656j:image

目玉焼きとソーセージをアップでどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20231127202702j:image

たらこは家で買うとあまりがちなので、外で食べられるのほんと嬉しい。
f:id:himagineaikawa:20231127202709j:image

お味噌汁もアップでどうぞ。ネギがフレッシュで美味しかった。
f:id:himagineaikawa:20231127202712j:image

和定食が朝から食べられるお店は貴重なので、駅近にあるのは凄く良いですね。なか家さんは、既に大森で別の店舗をオープンされているからなのか、オープン5ヶ月ちょっとなのに、すでに常連さんがついていて朝から常連トークが行われていました。地元密着のお店で朝から過ごし、夜また飲みに来れるって、なんというか、昔ながらの食堂感があって良いですね。こういうお店が家近くにあると助かりそう。

なか家の基礎情報
・2023年オープン
・東京都大田区山王2丁目1−5 JR大森駅駅 「大森ララ」B1F
・営業時間 7:00 - 23:00 (土曜 10:00 - 23:00、日曜10:00 - 21:00)
・モーニング 7:00 - 10:00
・定休日なし
・公式サイト なし