東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

京急蒲田・エッグセレント アウトレット、お得なエッグタルトで朝ごはん

京急蒲田駅は、品川行き・神奈川方面行き・羽田空港行きの3路線を2つのホームで処理するため、めちゃくちゃわかりづらいことで知られています。違うホームにいることが発覚し、走って移動する様を蒲田ダッシュと名付けられる程度に…。という京急蒲田駅から徒歩11分ほどの場所にあるのが、2020年オープンのeggcellent BAKURRY Factory&Outlet 蒲田店さん。表参道の人気エッグタルト屋さんのアウトレット店になります。

というeggcellent BAKURRY Factory&Outlet 蒲田店さんの外観です。黄色いデザインが印象的です。

f:id:himagineaikawa:20240418232238j:image

なんと、アウトレットタルトは半額で買えるんです。ちなみにイートインはなく、持ち帰りのみの店舗です。
f:id:himagineaikawa:20240418232232j:image

こんな感じです。上の段が一般価格のバラ売り、中段がアウトレットのパックです。普通に買うと1つ313円が、アウトレットボックスは6個入りで873円。めっちゃお得!
f:id:himagineaikawa:20240418232235j:image

少しアップでどうぞ。オリジナルと紅茶フレーバーを購入しました。
f:id:himagineaikawa:20240418232229j:image

元々は系列のカレーパンも売っていたので、ベーカリーとカレーを合わせてベイクリーという店名になっています。
f:id:himagineaikawa:20240418232223j:image

で、エッグタルトです。オーブンで少し温めています。f:id:himagineaikawa:20240509102938j:image

エッグタルトといえばポルトガルなんですが、私新婚旅行がポルトガルで当時沢山食べました。卵由来の甘さにガッツリ砂糖で結構甘いお菓子なんですが、サイズ感がちょうど良いのですぐ食べれちゃうんですよね。甘いからこそ、苦目のコーヒーに合うし。蒲田の店舗は朝8時から開いているんです。朝ごはん代わりに買って家でコーヒーと一緒に朝食とか、ちょっと優雅な朝ごはんで良いよね。

 

eggcellent BAKURRY Factory&Outlet 蒲田店の基礎情報
・2020年オープン
・東京都大田区東蒲田2丁目10−7 リーブル東蒲
・営業時間 8:00 - 18:00
・モーニング設定なし 
・定休日なし
・公式サイト

www.eggcellent.co.jp