東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

中目黒トランスパンテで、ほうれん草のホットサンドとミルクパン

東京オシャレスポットの1つ、中目黒。若手の界隈のカッコ良い系のクリエーターや、芸能関係者が多く住んでいる印象があり、どの面を切り取ってもオシャレです。目黒川沿いの通りは、お花見シーズンになると歩けないぐらいだったりで、いつも混んでる場所が春は近づき難い場所になってます。という中目黒で2008年にオープンし、23年現在都内に10店舗以上を構えるのがトランスパンテ(TRASPARENTE)さん。イタリアで修業された森直史シェフが立ち上げられたお店です。

という、トランスパンテさんの中目黒店外観です。ウッディーな雰囲気にオシャレさを感じます。

f:id:himagineaikawa:20231021201333j:image

こちらは看板。パン屋さんだけど、中で食べられる、みたいなお店になります。
f:id:himagineaikawa:20231021201310j:image

店内に入りました。モーニングメニューはなく、好きなパンをとってドリンクと一緒に頼む感じです。
f:id:himagineaikawa:20231021201318j:image

サンドウィッチ系もあり、パンの種類は本当に沢山あります。
f:id:himagineaikawa:20231021201338j:image

で、今回はホワイトソースとほうれん草のホットサンドと、ミルクパン(だったと思う)を購入しました。どちらも提供前に温めて頂けます。
f:id:himagineaikawa:20231021201349j:image

別の角度からもどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20231021201343j:image

合わせてアイスコーヒーもオーダー。f:id:himagineaikawa:20231021201326j:image

パンは日本のお惣菜パンを時代に合わせて新しくしました!みたいな味で、現代的でとても美味しかったです。雰囲気もオシャレだし、人気店になるのもうなづけます。パンの種類豊富で、毎日行っても飽きなさそうなのが良いですね。また行きたいです。

 

TRASPARENTE トラスパレンテ 中目黒の基礎情報
・2008年オープン
・東京都目黒区上目黒2丁目12−11 FDビルディング 1F
・営業時間  9:00 - 18:00  
・モーニング設定なし
・火曜日 定休日
・公式サイト 

trasparente.info